人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の予感

昨日の散歩で見つけた花々です。マクロを持っていないので遠巻きからのカットが多いです。
春の予感_c0025741_1444870.jpg

春の予感_c0025741_14441780.jpg

上DA16-45 下F70-210
Commented by のんきち at 2005-02-22 23:05 x
TBさせて頂いたんですが、あ、yoshiさんところはエキサイトblogだったんですね。
うちとエキサイトとでは、TB、文字化けしてしまうんでした。
すみませんです。

下の写真は、周囲のボケがキレイですねぇ。。。
Commented by yossii381 at 2005-02-22 23:50
のんきち様、TB&コメント有難うございます。最近エキサイトblogはトラブル続きで困っています。取り合えず始めたので色々な不具合が判らずエキサイトにしてしまいました。。。しっかり調べてから始めないと駄目ですね!  下の写真はsmc PENTAX F70-210と言うかなり昔のレンズですがコンパクトでソコソコ良く写るので重宝しています♪
Commented by ちえこ at 2005-02-23 13:14 x
梅のピンク・雲の白・空の青・枝の茶色の色合いがとても好きです(^^)
紅梅って白よりさらに撮るのが難しいと思いました・・・
かわいい色が、まさに春!という感じですね♪
Commented by nakky85 at 2005-02-23 15:48
下の画、綺麗ですね。
世の中、マクロブームか~?っていうくらい極端に寄った花の画が多いなか、このくらいの方が自然で好感が持てます。

これは・・・少し二線ボケの傾向があるのでしょうかね?たまたまでしょうか?・・・
Commented by yossii381 at 2005-02-23 23:59
>ちえこ様
コメントどうも有り難うございます。梅の花を見るとそろそろ春を感じ出しますね!今日は春一番も吹きましたし!色味の無い季節から華やかな季節への移ろいを感じますね!

>nakky85様
ほかの画像も見ましたが多少ボケがうるさい傾向がありますね。古い普及版のズームなのでコンパクトさとシャープさで相殺と考えております(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-02-22 14:45 | Comments(5)