人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味レーション

趣味レーション_c0025741_04936.jpg


最近無性に部屋の模様替えがしたくて
嫁の通販雑誌を眺めながら音楽を楽しんでいます。
妄想なので予算なんて考えなくても良い筈なのに
お求め安い組み合わせしか思いつかないのが
貧民の悲しいところです・・・(^^)

おまけに手作りアンプに現を抜かしていたら
年代モノのパワーアンプの片チャンネルから音が出なく・・・
20年以上前のものなので直せるのだろうか・・・
Commented by かぢ at 2007-12-09 21:31 x
あらら、PA逝っちゃいましたか~
メーカーにも因りますが、20年モノだとどうでしょうね?

手造りアンプ、もう1台追加して
バイアンプなんて如何ですか?
片ch1台づつで接続すると
S/N上がっていい感じになりますよ~
(とアクマのささやき)
Commented by yossii381 at 2007-12-09 23:49
>お久しぶりです、 かぢさま
そうなんですよ~角が無いのに締まった音が出て
気に入っていたアンプなのでショックです。
AMCRON D150Aと言うモデルなのですが
今は日本には入ってきて無いみたいなんで
修理といっても色々厳しそうです。

>手造りアンプ、もう1台追加して
>バイアンプなんて如何ですか?
うぉ~ モノ出力に改造して・・・よだれが・・・
PAを修理に出すお金で余裕で可能なところが
かなり悪魔チックなお話ですね(^^)

Commented by かぢ at 2007-12-10 22:54 x
ふぉぉぉぉっ!
渋いアンプ使われていますね~
修理できるものなら是非修理したいですね!

さて、アクマの囁きですが…(笑)

もし、プリで出力が2系統あるなら
(もしくはCDプレーヤーに出力が2系統あるなら)
モノ出力に改造しなくても大丈夫ではないですか?
アンプ1にはLチャンネルのみ接続し、
アンプ2にはRチャンネルのみ接続。
もし、スピーカーがバイワイヤ接続対応なら
さらに楽しめますぜい

ウチはこの方式で
PAを2基掛けしています。
Commented by yossii381 at 2007-12-11 00:18
>こんばんは、 かぢさん
渋いと言うか完全に骨董アンプですね。でも捨ててしまうには
もったいなくてどうしようか考え中です。

確かにプリの出力が二系統有れば良いのですが真空管アンプ
自体が2Wしかないのでモノ化すれば4W近いパワーが出るので
それもありかな~と考えています。配線も簡単ですし♪
でもなんだかんだ言ってすでに悪魔のささやきに乗っている気が・・・

>ウチはこの方式でPAを2基掛けしています
以前鳴らすのに苦労されたと聞いていたのですが
バイアンプで鳴らしていたんですね~!
この世界もカメラと同じで泥沼に落ちると
非常にヤバイですよね・・・程々にしておかねば(^^)
Commented by golban at 2007-12-14 01:31
やばい・・・・
読まなかったことにしよう・・・・・。。
Commented by yossii381 at 2007-12-14 23:20
> golbanさま
聞いてしまったらもう後戻りは出来ません!
一緒に深みに・・・(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2007-12-08 00:04 | Comments(6)