人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

夏祭り_c0025741_23494567.jpg

近所のお祭りが始まりました。
小学生の頃はこのお祭りを合図に宿題を
一気にやっつけていた記憶があります(^^)

そして宿題の目処が立ったらお小遣いをもらって
縁日にGO!金魚すくをいやったり水飴を買ったり
地味に楽しいんですよね。

でも次の日に縁日をやっていた場所を通るとお祭りの
形跡がまったく無くなっていて寂しく感じたな~

と昔を振り返る。。。これで酒を飲みながら説教を
出来るようになればオッサンランキングも急浮上かな(^^)
Commented by ave999 at 2007-08-25 08:56
月まで入って、
この世界の切り取りだけで、
夏祭りのあの独特の雰囲気が伝わってきます。
見事な切り取りですね♪
Commented by yossii381 at 2007-08-26 00:09
>こんばんは、ave999さま
夏祭りって雰囲気ありますよね。
でも感じた空気を表現するのって
難しいですよね~
好きなんですが思い通りに行かないです(^^)
Commented by GOLBAN at 2007-08-27 01:21
こんばんは。
夏祭りの夜の汗ばんだ肌に当たる夜風を感じる一枚です。

因みに、私んちの方も土曜日はお祭りでした。
でも珍しく祭りへは行かず、自宅でオヤジ連中と呑んだくれて
ましたよ~。。
ランキング急浮上です(笑)。。
Commented by yossii381 at 2007-08-27 20:55
>こんばんは、 GOLBANさま
そちらでもお祭りだったんですねっ!
集団のんだくれ親父・・・楽しそう(^^)
自分もランクインしたいっす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2007-08-25 00:19 | Comments(4)