人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な記憶 3

身近な記憶 3_c0025741_1724736.jpg
Retina-2a Xenon f2/50mm Kodak-HG100

梅雨の合間の記憶。。。

波の無いことが多い湘南にうねりが届いた

早起きして仕事前に少しだけ波と遊ぶ

天気が良くても6月の海は人が少なくて気持ちイイ
Commented by Tohdo at 2006-09-30 21:08 x
いろいろなストーリーが見えてくるようなお写真です。
ビーチクルーザーの彼女、後ろを向いて誰かに呼び止められたのかな。
昔読んだ小説のひとコマを思い出させてくれましたよ。
Commented by yossii381 at 2006-10-01 00:06
>こんばんは、Tohdoさま
この写真は特に狙いがあった訳では無いのですが何時もの様に
車を止めて波の状況を見ようと海岸まで歩いているとサーフボードを
持った女性が目に入り吸い寄せられるようにシャッターを切りました。

自分は今日の波はどんなかな~とワクワクしながら海を見るのですが
多分この子も同じ気持ちで見ているんだろうな~と思うと自分の気持ちを
客観的に見ているような感じがして撮ったのかもしれません。

そんな訳で6月に撮ってから3ヶ月経って現像したのですが
ライトボックスに浮かんだこのカットの見てその日の波や帰ってからの
仕事が非常にきつかった事など沢山の記憶が呼び戻されました。

写真って写っているモノだけでなく沢山の背景も呼び起こされるんだな
と思います。見る人が変わればその人の記憶の引き出しの中に隠れた
事がこの一枚から思い出されたり・・・見る人が100人いれば100通り
のストーリーが有るのかな?っと思う最近です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-09-30 17:28 | Comments(2)