人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風

秋風_c0025741_1235996.jpg


先日撮り終わったフィルムをラボの夜間ポストに出しに行くと

「諸事情の為、現像は新宿営業所にて現像・・・
受け渡し時間が1.5時間ほど遅れます」

と言う張り紙が・・・それも少し前に張られていたようです。

最近ブログの写真はほとんどOPTIOだし月夜の撮影にも
行ってなかったのでフィルムを消費していませんでした。。。
自分の使用量ではフィルム業界に影響を及ぼす事など、
からっきし有りませんがチリも積もれば・・・で
フィルムの使用量が急激に減ってきているのかもしれませんね。。。

張り紙を見た帰り道、自転車を漕ぎながら感じた夜風は秋色でした。。。
Commented by GOLBAN at 2006-09-26 01:56
こんばんは。
最近は軒並み街のDTP屋さんは廃業しているようですね。
先日も何度か現像を出したことのあるお店が無くなっていました。

でも都会ではまだましなようで・・・・・
ちょっと地方へ行くと、かなり悲惨な状態だと聞きます。
そんな状況がデジタルの移行へ拍車をかけているのでしょうね。

寂しいことです。。

Commented by yossii381 at 2006-09-26 18:17
>こんばんは、GOLBANさま
数年前まではフィルムが廃れたと言っても近所にはミニラボが普通に
有ったのですが今年に入って急激に減ってしまい今の写真業界の
現状を実感しました。。。
Commented by Tohdo at 2006-09-26 22:45 x
世情はおっしゃるとおりのようですが、何故かハマの果てにある拙宅付近にはリバーサル1時間の店がチェーンであっちこっちにあります。
LXもGRDもそこで買ったので、つぶれないようにフィルムは全部そこに出しています。
モノクロはさらに厳しいですね。
Commented by yossii381 at 2006-09-27 09:43
>おはようございます、Tohdoさま
リバーサル一時間現像は凄いですよ~!プロラボだって
2時間~がほとんどだし・・・ご自宅の付近は写真好き人が
多いのかもしれませんね!自分も近所の写真館の現像が
柔らかくて好きなので必ず出すようにしているのですが
状況はドンドン厳しくなるよ・・・とご主人も仰っていました。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-09-25 12:30 | Comments(4)