人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LX復活

LX復活_c0025741_064120.jpg


先日ペンタに入院させていたLXが12月24日に仕上がったので早速取りに行って
きました。ミラー周りとシャッター周り、そして少し凹んでいた右上部のカバーを交換されて
戻ってきました。早速シャッターを切ってみるとミラーの作動音がスムーズになっていて
少し嬉しかったです♪右上部のカバーのみが新品になっているのでその部分だけ
テカリ具合がちがって少しミスマッチに見えます。でも中古で購入してから彼方此方の
月夜を撮ったカメラなのでこれからもガシガシ使い込んでいこうと思います♪
Commented by GOLBAN at 2005-12-26 00:47
よかったですね。。
凹んだカバーまで交換してもらえるんですねぇ~。。
私のも幸い後期型なのでそう遠くない将来一度O/Hに出したいと思っています。先日も氷点下での撮影時に一度だけシャッターが戻らなくなったりしましたしね~。。
Commented by yossii381 at 2005-12-26 01:14
>GOLBANさま
似たような症状ですね~~因みに部品交換&調整で総額2.5万ほどですみました♪意外と中は劣化してはいなかったようでほっとしています(^^)
Commented by Tohdo at 2005-12-26 06:47 x
私もOM-1をOH中なので、もとってきた嬉しさが胸に染みますね♪
やはり、シーリングのご利益は格別なのでしょうね、劣化が少ないということは。重修理かと想像していましたので、もっと高いかしらと心配していたのですが、なにより元気にLXがお手元に戻ってきてよかったです!
Commented by yossii381 at 2005-12-27 00:35
Tohdoさん、こんばんは!
おぉ~~OMオーバーホール中なんですね!見積もりでは3.5万前後だと思っていたので
少し安く済んで助かりました(^^)  生まれ変わって帰ってくると愛着が増した気がしてます♪
TohdoさんのOMも早く帰ってくると良いですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-12-26 00:15 | Comments(4)