人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手持ちでGO♪

夕暮れを三脚を使わないで手持ちで撮ってみましたが、この大きさで見るくらいならソコソコいけますね♪もちろん厳密にみるとぶれていますが三脚を使わない手軽さは最高です!
手持ちでGO♪_c0025741_22341163.jpg
手持ちでGO♪_c0025741_22342282.jpg

istD FA43Limited
Commented by のんきち at 2005-01-15 11:25 x
こんにちは!
ご訪問、ありがとうございました!!
三脚を使わないで機敏に動いて手軽に撮りたいものですね。同感です。

実は私は少しだけ一脚使いなんですが、昨日の「パンケ」テスト撮影で
途中、折れてしまって(安物なんです。笑)
キティちゃん以降は何かに寄りかっかったり、息をじっと止めて
窒息しそうになりながら撮っていました(^^ゞ
Commented by yoshi at 2005-01-15 18:14 x
のんきちさん、こんばんは!書き込み有難うございます。パンケーキ良いですね♪透明感ある感じで気持ちの良い写りですよね!私も欲しいのですが理性パワーで物欲病を抑えていますがいつまで持つか。。。  一脚って折れるんですか!!初めて知りました。次のターゲットは一脚ですね!

*この東京湾の夜景も手すりに張り付いて窒息寸前で撮ったものです♪
お互いに窒息には注意ですね♪
それでは今後とも宜しくお願いします。
Commented by nakky85 at 2005-01-20 10:03
この「上」の画も私好みの写真です。
構図といい露出加減といい・・・美しいですね。
Commented by yossii381 at 2005-01-20 23:49
コメント有難うございます!本当はボツカットの方が多く・・・アップできているのは僅かです。。。もっと考えてシャッターを切るようにしなくちゃと思いながらも中々。。。(^^)
Commented by nakky85 at 2005-01-21 00:19
私なんぞは95%以上ボツカットです。
自慢じゃないですが・・・「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」式の撮影なもので・・・そしてデジタル一眼レフっていうのはそういう撮影術に最適なカメラなように思います。
Commented by yossii381 at 2005-01-21 12:07
そうですよね~数撃て作戦は私も愛用中です♪銀塩では試さないようなカットもチャレンジ出来るのはデジの長所ですよね♪
Commented by fukuzo at 2005-01-21 17:39 x
黄昏者ハケーン♪
レインボーブリッジ&東京タワーがイイ感じです。
ちなみに私は三脚愛好派
Commented by yossii381 at 2005-01-22 00:05
書き込み有難うございます!黄昏者!!良い表現ですね♪この時間はまさに宇宙がくれたイルミネーションTimeですね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-01-13 22:35 | Comments(8)