人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの

久しぶりの_c0025741_19154570.jpg
Retina2a centuria100

近所の家電店にあったK-mを触ったら
結構好感触で久しぶりの買い買いモード(^^)

それからコンパクトなデジカメは水辺用のOPTIO-WP
のみなのでもう少し画質重視の奴が欲しいな~と
思いパナのLX3も触って見たのですが好みじゃない・・・

オリンパスのマイクロフォーサーズもコンパクトで
良いな~と思っているのですが何時出るのやら・・・
Commented by nakky85 at 2008-11-10 20:45
そうそう、K-m、ちょっとココロ揺れますよね。あのコンパクトさが・・・

ペンタックスが、小型軽量でレンズとかも重視したコンパクトデジカメ作ってくれないかなぁ・・・まぁHOYAの賛同が得られないだろうけどorz
Commented by yossii381 at 2008-11-11 10:23
>こんにちは、nakkyさま
大して期待せずに触ったらただ小さいだけじゃなくて
凝縮感のある小ささでペンタらしいですし、
インポーズやAFポイントの問題はどうせ真ん中
しか使わない私の場合何の問題もなしですし(^^)

昔のauto110みたいな奴出してくれたら
速攻で飛びついてしまいそうです
Commented by nakky85 at 2008-11-11 23:35
あぁ・・・auto110のコンプリートキット、持ってましたよ。
小粋な良いカメラでしたね。
ほんと24mmなんか親指の先くらいの大きさしかなかったし・・・

ワインダーとストロボをつけると、結構デカくなったりして・・・
フォーマットのサイズ的には110とフォーサーズって似てますよね。
フォーサーズでもauto110くらいのが出たら面白いでしょうねぇ・・・
Commented by yossii381 at 2008-11-12 12:38
>こんにちは、 nakkyさま
コンプリートキットってストロボまでセットされている
キットでしたよね。親戚のおじさんが持っていて
楽しそうに弄っていたのを覚えています。

>フォーサーズでもauto110
オリンパスのマイクロフォーサーズが発表されている
位ですからペンタにも頑張って欲しいな~と
思っているのですが先は読めないですからね(^^)
Commented by golban at 2008-11-12 12:55
おお・・・・・
私も買い買いモードが爆発寸前なんですゥ~。。
どうしましょう。。
Commented by nakky85 at 2008-11-12 21:05
初代コンプリートキットはauto110と、ワインダーと
ストロボ、レンズ3本のセットでした。

その後、ズームレンズとか望遠域に長いレンズとか出て
もっと盛りだくさんのコンプリートキットが出ていたと思います。
(名称は違うかも知れない)

そうそう、「オトナのオモチャ箱」って感じでした。
Commented by yossii381 at 2008-11-13 21:08
>こんばんは、golbanさま
かなり欲しい状態で推移しています(^^)
来月の給料が出たらふらっと行っちゃいそうな
状態です!?
Commented by yossii381 at 2008-11-13 21:09
>こんばんは、nakkyさま
確かにおもちゃ箱的で楽しいそうでした。
今こそコンパクトなデジカメ一眼で出たら
結構人気が出そうですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2008-11-09 19:28 | Comments(8)