タグ:PENTAX67Ⅱ ( 3 ) タグの人気記事

2010年 05月 25日
春と夏のハザマ
c0025741_21554691.jpg


春先からあまり写真らしい写真を撮らずに夏になりそう・・・
冬の寒いときは天気が安定しているので予定通りに撮りに
いける事が多いのですが春から夏前までは予定通りに晴れて
くれる日が少なくて消化不良の日々・・・

なんてもっともらしい言い訳を言う前にあまり撮れていない
夏らしい星景写真の構想でも練らなくちゃ
[PR]

by yossii381 | 2010-05-25 22:07 | 日々の写真 | Comments(0)
2009年 12月 20日
RedNIGHT
c0025741_23583513.jpg

登ったばかりの赤い月とオレンジの街路灯と
横断歩道の赤信号・・・色んな赤味の光が
混ざって怪しい雰囲気になてしまいました・・・

それにしても自然光だけで撮る事が難しく
なってきた気がします。日中や夕暮れだと
人口光の影響はあまり感じませんが新月や
月明かりの弱い時に撮ると人口光の存在が
いやと言うほど判ります。。。安全面やその他色々
必要な事も判りますが無駄な光も多い気がします。
[PR]

by yossii381 | 2009-12-20 00:04 | 星空 | Comments(0)
2009年 11月 10日
ばっちり
c0025741_19302150.jpg
PENTAX67Ⅱ P67-90mm/2.8
c0025741_19353418.jpg
PENTAX67Ⅱ P67-45mm/4

先日K-Xと間違えて買った?(笑)67Ⅱの試し撮りしたポジが
出来上がってきました。駒間隔もバッチリですしシャッタースピードも
バッチリ合っているようです。67に比べてファインダーが明るくて
気持ちイイですね!精度の低かった露出も6分割になってチョッとだけ
信用できるようになりました。
月夜の撮影なので露出計は使いませんが・・・夕景がらみや夜明け絡みの
時に活躍してくれそうです。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-10 19:39 | 日々の写真 | Comments(0)