タグ:GF1 ( 25 ) タグの人気記事

2011年 03月 06日
ストップモーション
c0025741_8225368.jpg

[PR]

by yossii381 | 2011-03-06 08:24 | 日々の写真
2011年 03月 03日
三人寄れば
c0025741_17565477.jpg

文殊・・・
と言うより音量三倍増でした。
[PR]

by yossii381 | 2011-03-03 18:00 | 日々の写真
2011年 02月 24日
幾人の支

c0025741_1863557.jpg

[PR]

by yossii381 | 2011-02-24 18:06 | 日々の写真
2011年 02月 13日
日差し
c0025741_1535598.jpg

[PR]

by yossii381 | 2011-02-13 15:36 | 日々の写真
2011年 02月 12日
赤い電車
c0025741_18244257.jpg

[PR]

by yossii381 | 2011-02-12 18:23 | 日々の写真
2011年 02月 11日
c0025741_1745159.jpg

[PR]

by yossii381 | 2011-02-11 17:05 | 日々の写真
2011年 02月 10日
てっぱくにて
c0025741_1725360.jpg

子供に連れられてさいたまの鉄道博物館に行って来ました。
電車の詳しくない自分でも結構楽しめました。

そして以前からお散歩のお供に使っていたパナのGF-1ですが
手持ちのレンズは20mmの薄いレンズ(40mm相当)のみ
だったのでもう少し広い14mmのペッタンコレンズも追加して
持ち出してみました。カメラとレンズが付いた状態で上着のポケットに
入るので邪魔にならずに最高でした。巷では写りがイマイチとの声も
聞かれますがコンだけコンパクトでコンだけ写っていれば
多少の甘さも全然OK!

もっと小さいコンパクトデジカメならもっと邪魔にならないでしょうが
やっぱりフォーマットが小さくなるとどうしても立体感が無いような気がして
携帯性と立体感と撮ってる気分指数とのバランスが自分的に気持ちよかったです。
[PR]

by yossii381 | 2011-02-10 17:03 | 日々の写真
2010年 12月 07日
壁の時計
c0025741_19553088.jpg


お久しぶりです。転職したり色々忙しくてカメラを
持ったり遊びに出かける事も無く数ヶ月が過ぎましたが
少し落ち着いてきました。
[PR]

by yossii381 | 2010-12-07 19:57 | 日々の写真
2010年 08月 26日
やっぱり旅行はイイね
c0025741_23143524.jpg


旅行って良いですよね。一年ぶりにお気に入りの
旅館に泊まってリフレッシュしてきました。
何かと忙しかったりストレスでイライラしたり
の日常を送っていますが日常から離れて旅先で
リラックスした一日を送っているとこのまま
日常世界に帰りたくなくなっちゃいますよね。

そんな楽しい日々も旅行最終日が近づくにつれて
微妙な寂しさに・・・楽しければ楽しいほど、
その気持ちは深まって。。。

と繊細な事を言いながらも家に帰って部屋で寝転がると
「やっぱ家はイイね~~~♪」と感じちゃう単純さ
さて来年の旅行に向けて一年間、ガンバローーーー!

因みに写真は羽田空港なのですが旅先は海外でも何でもなく
車で数時間の場所だったりするのですが何故かお気に入の場所
[PR]

by yossii381 | 2010-08-26 23:33 | 日々の写真
2010年 07月 24日
街角
c0025741_0475852.jpg


超久々のブログ更新です。と言ってもたいした話題がある訳でも
何か特別なものを買ったわけでもないのですが手持ちの写真の中から
ディズニーシーに行った時の一枚をSELECTしてみました。
世の中は不景気で良い話題が少ないのですが「ねずみの国」だけは賑わって
いますね。特別な世界観や物真似ではない何かを持っているって強いですね。
[PR]

by yossii381 | 2010-07-24 01:07 | 日々の写真