タグ:F-FishEyeZoom17-28 ( 2 ) タグの人気記事

2009年 07月 07日
雲上の七月七日
c0025741_9215122.jpg
PENTAX-LX FA☆24/2

今日は七夕ですね。関東では晴れ間も覗いていますが
曇りがちで夜になっても星空は見えそうも無いですね。
まー元々都心から天の川はみえないんですが・・・

江戸時代では水を張った、たらいに足を入れて
水面に写った天の川を見ながら夕涼みをしていたと
聞いたことがあります。

天の川の中に足を入れながら一杯やるなんて
最高に風流でカッコいい時間の過ごし方
だな~と思いました。
[PR]

by yossii381 | 2009-07-07 09:29 | 星空 | Comments(4)
2007年 07月 07日
ねがいごと
c0025741_19513233.jpg
PENTAX-LX F.FishEyeZoom17-28

小さな子供が持っていた笹の葉に付いていた短冊が目に留まりました。

その短冊には「おひめさまになれますように」と書かれていました。

自分も小さな頃はこんな願い事をしていたはずなのに

今の願い事は現実的事ばかりが頭に浮かびます(^^)


でも一番の願いは、普通の毎日を普通にすごせる事なのかな~
[PR]

by yossii381 | 2007-07-07 19:58 | Comments(4)