タグ:EOS 5D ( 34 ) タグの人気記事

2009年 10月 28日
秋の夜空を
c0025741_218079.jpg

仕事帰りに空を見上げたら星が見えました。
気が付けば山梨の山の麓で写真を撮っていました。
勿論翌朝は普通に お・し・ご・と♪
メチャメチャ眠かったです(^^)
[PR]

by yossii381 | 2009-10-28 21:10 | 星空
2009年 10月 26日
街明かり
c0025741_2221562.jpg

星の写真を撮っていると街明かりが眩しくて
邪魔だな~とかムダに明るすぎると思う事も
有るのですが真っ暗闇で心細い時に街明かりを
見つけると人の存在を感じて妙に安心したりも。
[PR]

by yossii381 | 2009-10-26 22:25 | 星空
2009年 10月 22日
流れ星を求めては見たものの
c0025741_17542272.jpg

オリオン座流星群が見れると聞いたので
仕事を終わらせたあと速攻高速に乗ると
星空が見えていたはずなのに曇り空に・・・
走っても走っても曇っていたので気がつけば
諏訪湖を越えていました。でもその甲斐あって
星が綺麗に見えていてオリオン座流星群も
一時間二時間チョッとで10個+位は見れました。

露光中の場所を流れ星が幾つか通り過ぎたので
出来上がりを楽しみにしていましたが
パソコンで目が痛くらる位必死にディスプレイを
みましたが流れ星らしき痕跡は発見できずガックシ・・・

やっぱりiso800でf3.2じゃ写らないんですかね・・・
フィルムはまだ上がってきませんがiso400のF4じゃ
期待は出来ませんね(T-T)

因みに写真の光の跡は飛行機で流れ星では有りません。
悔しかったのでちょっと載せてみました(^^)
[PR]

by yossii381 | 2009-10-22 18:07 | 星空
2009年 10月 12日
秋の夜更け
c0025741_853653.jpg


久しぶりの夜空の写真を撮りに行ってきました。
半年振りの闇夜だったので車から撮影場所までの
わずか3分位の真っ暗な林っぽい場所が非常に怖くて
しばらく車の中でウダウダしていましたが覚悟を決め
「森の熊さん」を歌いながら熊よけ鈴でリズムをとり
撮影現場に向かいました(^^)

初めはゴーーと言う音だけが暗闇から聞こえているだけでしたが
目が慣れてくると秋色に染まった木々、流れる水、満点の星空が
闇夜の中から浮かび上がってきたのでカメラに収めて持ち帰りました。
[PR]

by yossii381 | 2009-10-12 09:04 | 星空
2009年 10月 07日
c0025741_1916882.jpg

昔から道が気になる私です。


台風一過でスカッとした夜空を想像しながら
今週末の撮影計画を練り練り中(^^)
[PR]

by yossii381 | 2009-10-07 19:19 | 日々の写真
2008年 03月 15日
光の糸
c0025741_23463089.jpg

[PR]

by yossii381 | 2008-03-15 23:50
2008年 03月 12日
絵を書く人
c0025741_23461099.jpg


追伸
[PR]

by yossii381 | 2008-03-12 23:47
2008年 03月 06日
蔽われて
c0025741_23392549.jpg
蔵出し写真なんでちょっと前のモノなんですが
何となく今の気分にピッタリな感じ。。。
こんな時は酔鯨でも飲んで寝てしまお~zzz
[PR]

by yossii381 | 2008-03-06 23:45
2008年 03月 04日
走る
c0025741_13355799.jpg

ゆっくりポタリングが気持ちイイ季節になってきましたね。
本格的に自転車している方は一年通して走っているかと
思いますが素人の自分的には一番気持ちいい季節かな~と
思います。ゆっくり走っていると春の風や雰囲気を微妙に
感じたりして。。。そんなのどかな気持ち良さが好きです

と言っている割りに写真が春っぽくないですが・・・(^^)
[PR]

by yossii381 | 2008-03-04 13:42
2008年 03月 03日
対岸
c0025741_1343337.jpg


ペンタックスの一眼デジタルも新しいのが出てきそうですが
未だにistDを使っています。もちろん最近のモデルの方が
性能的には良くてチョットだけクラッとしそうになりますが
istDで満足している自分です。C社の5Dとかも使いますが
ブラッと気軽に撮る時は小ぶりなボディーのistDと43mmに
手が伸びてしまいます。

そんな私ですが最近でたシグマのDP-1は非常に気になっています。
あのボディーサイズと画素子の大きさが非常に魅力的です。
大げさにならないで大きい素子の雰囲気が味わえそう♪
ただ個人的な要望としてはチョット広角過ぎるので
もし35mm相当でF2.8だったら速攻行っちゃいそうです

もうチョット趣味性を求めるならオート110位の大きさで
広角、標準、チョット望遠のレンズが付けられる
オート110デジタルなんて有ったらかなり欲しいかも。
小型化のために光学ファインダー外してフランジバックを
詰めてコンパクトにしたモデルなんて如何ですか~?ペンタさん!?
[PR]

by yossii381 | 2008-03-03 13:26