タグ:45mm/4 ( 7 ) タグの人気記事

2008年 03月 07日
遥かな海
c0025741_22455831.jpg
海辺に立って遥か思う
[PR]

by yossii381 | 2008-03-07 22:47 | Comments(4)
2008年 02月 17日
AHO
c0025741_1214437.jpg


今年に入ってまだ休日は取れていませんが
昼くらいまで時間が出来たので頑張って
写真を撮りにって来ました。途中星空を
雲のモクモク攻撃で奪われたりもしましたが
一番の強敵は自分でした。結構良い形の雲、
月の角度による良い感じのライティング、
そして夜空の星、透明感など・・・
良い感じだったのですが露光中に三脚を
蹴ってずらしてしまったのに気が付いて
途中で露光中止。。。
結構良い感じの雲だったので次にこの機会に
恵まれるのは何年先になるか判りませんが
いつかリベンジしたいと思います。。。
[PR]

by yossii381 | 2008-02-17 01:18 | Comments(2)
2008年 02月 02日
火星の夜
c0025741_23595254.jpg

何となく火星の夜をイメージしながら撮りました。
もちろん火星に行ったことなんて無いんですが(^^)

地味にメインサイトの「星空の風景」も更新しましたので
お時間が有りましたらお立ち寄りください。
(今回のエントリーの写真とは違いますが・・・)
[PR]

by yossii381 | 2008-02-02 00:03 | Comments(2)
2008年 01月 31日
「星の風景」 2008-2009
ASPJ星景写真展「星の風景」2008-2009が
岡山県の倉敷科学センターで始まりました。
私も3枚ほど出展させていただいていますので
お近くの方は足をお運びいただければ幸いです。
c0025741_2141057.jpg

PENATX67 55mmf4
[PR]

by yossii381 | 2008-01-31 23:12 | Comments(2)
2008年 01月 27日
「地球の夜」
c0025741_116745.jpg

満月の夜は目が慣れてくると
昼夜が判らないほど明るい空間です。
誰もいないこの場所に立って広がる景色を
眺めていたら何故か「地球」と言う言葉が
浮かんできました。


PENTAX67 P67-45mm
[PR]

by yossii381 | 2008-01-27 01:24 | Comments(4)
2007年 08月 13日
流星群
c0025741_1272159.jpg
(タイトルとは関係ない写真で申し訳ない・・・)


夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が
今夜出現のピークを迎えるらしいですね。

明日仕事がなければ遠征しに行きたいのですが
残念ながら朝っぱらからお仕事。

仕方ないので自宅の窓から空を眺めていたら
新宿から程近いこの場所でも結構流れ星って
見えるんですね~。子供の頃から時々空を
見上げていましたがこの場所で流れ星をいくつも
見たのは、はじめてかも。ちょっと得した気分♪

こんな空の明るい場所でも見えるので
皆さんも夜空を見上げてみませんか(^^)/
[PR]

by yossii381 | 2007-08-13 01:28 | Comments(2)
2007年 02月 28日
星空の雪原
c0025741_16422826.jpg

今年の冬は雪が少ないですね。。。
去年はスノーシューが無いと
入って来れませんでしたが
今年は全然大丈夫。。。

PENATX67 P45/4
[PR]

by yossii381 | 2007-02-28 16:45 | Comments(6)