2012年 01月 31日
選択肢
c0025741_14171825.jpg


10年チョッと前にデジタル一眼が普及し始めドンドン進化
コンパクトデジタルもドンドン進化。最近はミラーレス機や
一眼で動画など選びたい放題です。 でも不便から少し便利に
なって普及し始めの頃が一番盛り上がって楽しかったのかなとも。。。

こんな事思うのは自分がおっさんになった証拠かもしれませんネ・・・

と言いながらPENTAX-Q が微妙に気になっていたり・・・嗚呼意味不明
[PR]

# by yossii381 | 2012-01-31 14:24 | 雑記
2012年 01月 27日
何故か鉄
c0025741_14274588.jpg

電車より車の私ですが
子供は電車大好き
必然的に電車関係の
スナップばっかり増加中


地下鉄博物館にて
[PR]

# by yossii381 | 2012-01-27 14:31 | 日々の写真
2012年 01月 18日
5倍5倍
c0025741_08260.jpg

星空の写真ばっかり撮ってる割には星座の名前を知らない・・・
知ってるのはカシオペア オリオン座 そして北斗七星
特に北斗七星は漫画でよく知っている(おっさん世代)
そして北斗七星の柄杓を5倍すると北極星だった気がします
[PR]

# by yossii381 | 2012-01-18 00:15 | 星空
2011年 12月 31日
暮れ行く車窓
c0025741_16222943.jpg


車窓から見える地上は

凄い勢いで過ぎてゆくのに

暮れ行く空は妙に静か。

そんな年だったな~
[PR]

# by yossii381 | 2011-12-31 16:18 | 風景
2011年 11月 11日
窓風
c0025741_23402468.jpg



ストロボ付けるアクセサリーシュー
グラグラして半分折れてるし、
このレンズも古のマクロレンズも少しカビっぽいし
書き込みは遅いし、AFは頓珍漢だし。。。
でも動くうちは買い換えない気がします。
このistD
[PR]

# by yossii381 | 2011-11-11 23:48 | 日々の写真
2011年 10月 30日
今日は
今日は生バンドでのカラオケ大会&新曲発表会を
オペレートさせていただきました。鬼のように慌しく
ぶっつけ本番度合いがMAXでしたが何とか乗り切れました。
ジャズ出身のバンドの方々の演奏は凄く上手い上に
歌手を凄く引き立てていて素晴らしかった。
c0025741_2326132.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2011-10-30 23:26 | 雑記
2011年 10月 29日
ちょっと嬉しかった
仕事内容ががらっと変わって早一年。
だいぶ仕事と生活に慣れてきました。

話は変わりますが初期のペンタックッスピープル時代に
ブログで仲良くさせていただいていた一人のお写真を
偶々ブログで発見しました。ブログの衰退と共に
皆さん更新が途切れてフェードアウトして行き、自分も
殆ど更新しなくなっていて交友のあった方々もサイトを
閉じられたりしていて交流じたいも途切れてブログを更新
しまくっていたあの頃、懐かしいな~とふと感じていたので
見覚えのあるカナダの写真をサイトで発見しサイト名もあの頃の
名前だったので思わず見入ってしまいました。思い入れのある
お写真を気が向いていた時にアップされているのを発見して
とても懐か嬉しく思いました。

支離滅裂意味不明な独り言でした。。。

あしたもガンバローーー
c0025741_22441173.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2011-10-29 22:45 | 雑記
2011年 09月 22日
秋ですね
気が付けば9月も後半。。。
朝夕は涼しくて気持イイです。
仕事が変わったりあわただしく2011年シーズンが進んでます。
時間を見つけて写真でも撮りに行きたいな~と思います。

c0025741_21204615.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2011-09-22 21:21 | 日々の写真
2011年 05月 07日
はこぶちから
c0025741_18211464.jpg

c0025741_18213798.jpg

子供が見たがっていたSLを見に福島まで行ってきました。
新潟から発車して会津まで沢山の人を乗せて走るSLに
乗車しました。沿線にお住まいの沢山の人が列車に向けて
手を振ってくれたのがとても印象的でした。

喜多方で下車してラーメンを食べましたがどのお店も
多くの人で賑わっていました。先月までは全く人が
来ないで町全体が沈んでいたようですがSLの運行が
再開されて大勢の人が訪れるようになったみたいです。
[PR]

# by yossii381 | 2011-05-07 18:24 | 日々の写真
2011年 04月 30日
あっという間で
もう四月も終わりですね。
特に今年の春先は色々有ってあっという間に
時間が過ぎてしまった気がします。まだまだ
予断を許さない状況かもしれないし大変な状況
かも知れませんが前向きに進むしか自分にはできません。

毎度の事ながらGW休みのない自分ですがちょっとした
休みが取れたので子供にせがまれていた「磐越西線のSL」
でも乗りに行ってこようかと計画中

c0025741_1511383.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2011-04-30 15:11 | 日々の写真