2012年 06月 04日
楽しい時間
c0025741_17137100.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2012-06-04 17:13 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 05月 21日
金環食
c0025741_7473370.jpg

家からみんなで空を見上げた。
近所の人もみんな空を見上げていた。
貴重な一瞬だった。

手持ちで適当に撮ったらブレブレ写真だった(TT)
[PR]

# by yossii381 | 2012-05-21 07:48 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 05月 12日
車窓
c0025741_2256576.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2012-05-12 22:58 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 05月 06日
里山の春
c0025741_17483446.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2012-05-06 17:48 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 04月 16日
634
c0025741_2149587.jpg

[PR]

# by yossii381 | 2012-04-16 21:49 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 02月 25日
あふれる光
c0025741_947303.jpg


真夜中の交差点

月光をかき消す

街路灯
[PR]

# by yossii381 | 2012-02-25 09:50 | Comments(0)
2012年 02月 17日
走る模型
c0025741_14251072.jpg

葛西の地下鉄博物館にて
[PR]

# by yossii381 | 2012-02-17 14:27 | 雑記 | Comments(0)
2012年 02月 11日
出かけだけど
c0025741_9551991.jpg


雲も多く晴れても星は見えないかな~と思いながらも
久しぶりに星空の写真を撮りたくて出かけてみました。
予報では少し晴れ間も出そうな感じでしたが結局晴れずじまい・・・
このまま粘ってもダメッポイし明日は仕事だし・・・そのまま撤収。

久しぶりに出かけて一枚も撮らないで帰るのもつまらないので
道中のコンビニ駐車場から見えた夜景を2~3枚を撮って帰ってきました。
収穫はありませんでしたが久しぶりのお出かけでちょっと楽しかった。
[PR]

# by yossii381 | 2012-02-11 10:06 | 日々の写真 | Comments(0)
2012年 02月 09日
k-01
先日、K-01良いな~
 出っ張りの少ない広角レンズでたら
   欲しいな~とつぶやいていたら

CP+2012にそれらしきブツが
  出てるじゃないですか
   「K-01専用交換レンズ(名称未定)」

詳しくは判りませんが、広角レンズっぽいし
ミラー跡地に入り込んでるし、思わず買っちゃいそう


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510376.html
[PR]

# by yossii381 | 2012-02-09 10:10 | 物欲 | Comments(0)
2012年 02月 06日
なんか欲しいかも
c0025741_1012334.jpg

最近発表になったペンタックスのK-01
とぼけたデザインとボディーの厚さで
否定的意見が多いようですが個人的には
「私は由緒正しいカメラです」感が無く
コロンとしたダサかわいさが妙にツボです。

確かに一般的に好まれるデザインでは無いと
思いますがあえて見慣れた「普通感」から距離を
とったのかな?とも思います。

そしてミラーレスなのにボディー厚すぎっ!
は確かに厚いですが今使っているGF1にズームレンズ
付けるとボディーから妙に出っ張る感じが嫌で薄い単焦点
を付けっぱなし。ズームが使いたい時はコンパクトカメラか
普通の一眼レフに手が伸びてしまいます。

そう考えるとミラーが無いだけで空間無駄と言われている
スペースにレンズを沈胴させればカメラから飛び出ない
レンズを作れそうですし今まで持っているペンタのレンズも
普通に使えそうですし想像の範囲では自分の好みかも。

もし20mm位の広角パンケーキや16-40mm位で出っ張りの
少ない沈胴ズームレンズが発表されたら8年位使い続けている
ボロボロのistDもついに現役引退かも知れません
[PR]

# by yossii381 | 2012-02-06 10:30 | 物欲 | Comments(2)