<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 25日
春と夏のハザマ
c0025741_21554691.jpg


春先からあまり写真らしい写真を撮らずに夏になりそう・・・
冬の寒いときは天気が安定しているので予定通りに撮りに
いける事が多いのですが春から夏前までは予定通りに晴れて
くれる日が少なくて消化不良の日々・・・

なんてもっともらしい言い訳を言う前にあまり撮れていない
夏らしい星景写真の構想でも練らなくちゃ
[PR]

by yossii381 | 2010-05-25 22:07 | 日々の写真
2010年 05月 14日
スケール感
c0025741_20174641.jpg

GF1が凄く小さいのか、それとも67がでかすぎるのか
この二つだけだと大きさの尺度が判らないですね。
まーどっちも一眼レフには変わりないのですが(^^)
[PR]

by yossii381 | 2010-05-14 20:21 | 雑記
2010年 05月 13日
初夏の日差し
c0025741_22565781.jpg

天気の良い日の日差しは初夏を感じさせますね~
でも空気は暑くはないので気持イイ♪

そういえばソニーのミラーレス機が出ましたね~
デザインは好みもあるからコメント出来ませんが
あの大きさはかなり頑張っていますね~
先日買ったMフォーサーズのGF1より小さいし
あとはどんな大きさと焦点距離のレンズが出るのか
そして使い勝手はどうなっているのかが気になります
[PR]

by yossii381 | 2010-05-13 23:01 | 日々の写真
2010年 05月 05日
鉄分急上昇
c0025741_2211214.jpg

今年の桜星景写真は狙っていた木の満開と天気が合わずに
消化不良で終わりました。。。また来年に持越しです。

話は変わりますが電車での移動はあまり好きではなかった
私ですが昨年くらいから電車好きになった子供と一緒に
乗り歩きをしているうちに電車の面白さが少し判ってきた
気が。。。最近の休みは毎回電車に乗っているかも。。。

今日のお目当てはこの電車だそうです。
c0025741_2222392.jpg

京急の1000形と言うらしいのですが引退が近いらしいです
子供の頃、釣りに行く時に良く乗っていた気がします。
[PR]

by yossii381 | 2010-05-05 22:19 | 日々の写真
2010年 05月 04日
最近使っていないな~
c0025741_20572554.jpg

ネガフィルムの柔らかさがすきと以前から言っていますが
最近はデジカメばっかり使っています。好きだけど便利さには
勝てない横着者の私です。今度の休みはネガフィルムをつめて
出かけてみようかな~
[PR]

by yossii381 | 2010-05-04 21:00 | 日々の写真
2010年 05月 02日
使ってみた
c0025741_20444890.jpg

先日お持ち帰りしたパナのGF-1を外で使って見ました。
子供と散歩しながらだったのでこの小ささは身軽で良い感じでした。

マウントアダプターでペンタのレンズを付けていたのでピントは
マニュアルなのですが中央部を拡大してピントを追い込んでから
シャッターを切る感じがウエストレベル+ルーペで撮っているかのような
雰囲気があって不便も楽しめました。気軽に撮る時は絞り込んで背面液晶のみで
撮っても意外と行けそうな感じでした(短めのレンズなら)。
モチロンセットになっていたパンケーキで撮れば意外と良く写るしAFも
効くし思いのほか使えるカメラだな~と思った一日でした。
[PR]

by yossii381 | 2010-05-02 20:49 | 日々の写真