<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 27日
真夜中の海
c0025741_12193131.jpg

昨夜写真を撮りに行ってきました。行く途中で空模様が
怪しくなって霧雨まで降ってきましたが伊豆に着くと
星も見えていて月が沈むまで撮影を楽しむ事が出来ました。

今まで色んな所へ写真を撮りに出かけましたが
海の景色を撮っている時が落ち着く気がします。
特に伊豆の海が一番好きだな~と写真を撮りながら
思いました。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-27 12:53 | 星空
2009年 11月 24日
荒川車庫
c0025741_232299.jpg

近頃35mmのカメラを全く使わなくなったので壊れかけの
レチナを残してすべて下取りに出してから数週間。。。

有ると使わないのに無いと欲しくなるんですよね~困ったものです。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-24 23:10 | 日々の写真
2009年 11月 19日
今日も寒かった
c0025741_2213257.jpg
PENTAX-istD FA43limited

秋から冬へと空気が入れ変わりましたね。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-19 22:03 | 日々の写真
2009年 11月 17日
のんびり
c0025741_20344893.jpg

休日の午後に

釣り糸を垂れるなんて

何時以来だろう
[PR]

by yossii381 | 2009-11-17 20:36 | 日々の写真
2009年 11月 15日
暖かな一日でした
c0025741_20485463.jpg

c0025741_2052103.jpg

最近電車がマイブームになっている子供と
都電荒川線にのってプチ旅に行ってきました。
普段は車での移動が多いのですがノンビリ
電車の旅も楽しいですね
[PR]

by yossii381 | 2009-11-15 20:53 | 日々の写真
2009年 11月 14日
冬の匂い
c0025741_1151276.jpg


ここ数日一気に寒くなりました。
コタツに加えてストーブを出したので
部屋の景色が冬っぽくなりました。

久しぶりに使ったガスヒータから出てくる
少しホコリっぽい匂いが妙に冬っぽくて
視覚と嗅覚で冬を感じました。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-14 11:31 | 星空
2009年 11月 12日
時の流れ
c0025741_22572538.jpg

[PR]

by yossii381 | 2009-11-12 22:57 | 日々の写真
2009年 11月 10日
ばっちり
c0025741_19302150.jpg
PENTAX67Ⅱ P67-90mm/2.8
c0025741_19353418.jpg
PENTAX67Ⅱ P67-45mm/4

先日K-Xと間違えて買った?(笑)67Ⅱの試し撮りしたポジが
出来上がってきました。駒間隔もバッチリですしシャッタースピードも
バッチリ合っているようです。67に比べてファインダーが明るくて
気持ちイイですね!精度の低かった露出も6分割になってチョッとだけ
信用できるようになりました。
月夜の撮影なので露出計は使いませんが・・・夕景がらみや夜明け絡みの
時に活躍してくれそうです。
[PR]

by yossii381 | 2009-11-10 19:39 | 日々の写真
2009年 11月 08日
買いに出かけたら
c0025741_204735.jpg
PENTAX-istD FA43limited
写真に興味を持ち出して約6年
初めの頃は色んなカメラやレンズを
アレコレ集めたり買ったレンズで
時間を見つけては撮りに行ったりと
撮影回数も撮影機材も増える一方でしたが
最近はカメラを持ち出すのは月夜の撮影か
子供と出かけるとき位で未だにistDを使っています。

カメラ置き場から溢れていたカメラやレンズも
今ではistDと43mm、77mmそして古いレンズが3本位
35mmのフィルムカメラはほぼ売却でオブジェと化したretinaが
残るのみ。後は星景写真用の67と5Dと各々のレンズ

偶に使うistDも光が有れば充分なカメラなんですが
動き物や暗い所ではさすがに厳しい・・・と思いながら
最近出たK-Xを触ったら凄く良い感じじゃないですか!
暗いとこでも食いつくAF、その上スピードは激速だし、
軽いし小さいし!(すべてistD比ですが)
よく言われるインポーズも中央一点しか使わない自分には
全く持って要らないしこれは買うしかないでしょう!って
事でメタルブラウンの奴を買おうと心に決めてカメラ屋さんへ!
妙に重い買い物袋を下げながら家路につきました。




重いはずだよな~だって買い物袋の中身はこれだモノ。。。
c0025741_21163783.jpg

どうしても必要なカメラだったので思わず買っちゃいました。
生産中止になったので程度の良いのが買えるうちにと
これで当分istDの現役引退は遠のきそうです
[PR]

by yossii381 | 2009-11-08 21:27 | 日々の写真
2009年 11月 03日
今年も
c0025741_20474650.jpg
気が付けば11月
年末年始を見越した仕事内容が増えてきて
意味も無く忙しい雰囲気に囚われています。
仕事あっての写真や海なので今年のラストスパート
に向けて気合が入ります。

と言いながら昨夜は高校時代からの友人と
久しぶりに飲みました。数年ぶりでも
会っても話し出せば高校時代のまま。
気が付けば日付が変わっていました。

仕事頑張るって言いながら睡眠不足で
ヘロヘロになりながらの今日のお仕事・・・イカンです
[PR]

by yossii381 | 2009-11-03 20:51 | 日々の写真