<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
「星の風景」 2008-2009
ASPJ星景写真展「星の風景」2008-2009が
岡山県の倉敷科学センターで始まりました。
私も3枚ほど出展させていただいていますので
お近くの方は足をお運びいただければ幸いです。
c0025741_2141057.jpg

PENATX67 55mmf4
[PR]

by yossii381 | 2008-01-31 23:12
2008年 01月 27日
「地球の夜」
c0025741_116745.jpg

満月の夜は目が慣れてくると
昼夜が判らないほど明るい空間です。
誰もいないこの場所に立って広がる景色を
眺めていたら何故か「地球」と言う言葉が
浮かんできました。


PENTAX67 P67-45mm
[PR]

by yossii381 | 2008-01-27 01:24
2008年 01月 26日
久しぶりに
昨夜は久しぶりに朝まで写真を撮りに行ってきました。
最近貧乏暇なし状態が続いているので近場でデジカメを
使った短時間露光の写真(月下の写真)で済ませていたのですが
昨日は仕事が23時頃終わって翌日の昼まで時間が空いたので
ペンタの67を持って千葉の海まで行ってきました。
カメラの露出計は効かないので勘のみが頼りなので
チョット心配していたのですが(最近デジカメで済ませていたので
勘が鈍っている気がして)現像から上がって来たポジは想像通りに
写っていてくれていました。

今回の写真も何回かにわたってメインサイトに
アップしますのでどうぞよろしくお願いします。

c0025741_1331880.jpg

小休憩で寄ったアクアラインの海ほたる
夜が明けて来たので携帯で撮影
[PR]

by yossii381 | 2008-01-26 01:54
2008年 01月 24日
浮士山(fujiyama)
c0025741_13472846.jpg

宙に浮かんでいるかのような夜明けでした


BRONICA SQai
[PR]

by yossii381 | 2008-01-24 13:49
2008年 01月 21日
Three Chair
c0025741_0402449.jpg

バス停に有る三つの椅子
いまだかつて人が座っている瞬間を
見たことはないのですが通るたびに
三つの椅子が微妙に違う方を向いている。

海に向かう途中にあるので通るたびに
気になるポイントです。
[PR]

by yossii381 | 2008-01-21 00:46
2008年 01月 17日
今日はヤバかった・・・
c0025741_13211221.jpg
昼くらいまで仕事を抜けられそうだったので
早朝に起きてみると窓から白いモノが・・・
寒いな~と思っていましたが雪が降るとは・・・
でも折角起きたので車に板を積み込んで海へ
外房方面は東京よりも積もっていて
空き地や中央分離帯は真っ白、気温も-3度だし・・
とりあえず着替えて海に入りましたが
雪をギュッギュッと踏みしめながら
海に入ったのは初めてでした

因みに上の写真は白くなった砂浜です・・・


携帯にて
[PR]

by yossii381 | 2008-01-17 13:26
2008年 01月 16日
あの冬の空
c0025741_13294661.jpg

一人で見上げた 
 あの冬の夜空


EOS5D 17-35mm
[PR]

by yossii381 | 2008-01-16 13:32
2008年 01月 07日
冬の通り道
c0025741_23435117.jpg
冷たい風が吹き抜ける道


Retina IIa
[PR]

by yossii381 | 2008-01-07 23:47
2008年 01月 04日
駆け上がる時
c0025741_150385.jpg
坂を駆け上がる時って何かドキドキします
たとえ見慣れた何でもない道でも
[PR]

by yossii381 | 2008-01-04 01:51