<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
虚栄
c0025741_2374431.jpg

どんなに栄えて見えても・・・
[PR]

by yossii381 | 2007-11-29 23:09 | Comments(0)
2007年 11月 27日
6BM8真空管ステレオパワーアンプ [ TU-870 ]その2
先日作り始めた真空管アンプですが楽しくって2日で
作り終わってしまいました(^^)

c0025741_2092153.jpg

念のため配線等のチェックをしていよいよ電源を入れるときが来ました。
説明書どおりに作れば失敗は無いはずなのですが内部は数百ボルトの
電圧がかかっている部分も有るのでドキドキしながら電源投入!
だんだんと真空管のヒーターが温まって柔らかいオレンジの光が
真空管から見えてきました。
c0025741_2045338.jpg


いよいよ試聴
[PR]

by yossii381 | 2007-11-27 21:13 | Comments(8)
2007年 11月 27日
6BM8真空管ステレオパワーアンプ [ TU-870 ]

何となく懐かしい曲が聞きたくなって色々聞いていたのですが
何か違う・・・昔聴いた曲はもっと暖かくて優しかった気がする・・・
やっぱり昔の曲は昔の音で聞かないとだめジャン!?って事で
前々から興味のあった真空管アンプで聞いてみようと思いました。
でも普通に買うと結構ヤバイお値段だし買っても面白くないので
アンプキットなるものを作ってみることにしました。
作ったのはエレキットの6BM8真空管ステレオパワーアンプ [TU-870]
と言う一番シンプルで基本的なモデルですがネットで調べると
誇張の無い音で素直そうなので今の気分にピッタリ♪
パソコン脇に置いて超コンパクト音場で聞くのでパワーもこの位あれば
十分そうです。
c0025741_20281.jpg

c0025741_213133.jpg
最初は寂しかった基盤もコンデンサーが付いてくるとチョット
それっぽくなってきた気がします(^^)

このキットはつける順番や抵抗のカラーコードの見方など丁寧に
書いてあるので超初心者の自分でも迷わずに作業を進めることが出来て
とても親切な製品と思いました。

続く
[PR]

by yossii381 | 2007-11-27 02:04 | Comments(0)
2007年 11月 21日
愁光
c0025741_20595664.jpg

灰色の街が色づき始めました
[PR]

by yossii381 | 2007-11-21 21:16 | Comments(0)
2007年 11月 20日
被写
c0025741_1105262.jpg



小心者なので一声かけて撮れません。
なので小さめに背中を拝借するか
影をお借りしています。

と書いておきながら
良いシチュエーションの中に入り込んでしまい
狙われている気配を感じると速攻で絵にならない
シチュエーションに逃げるケチな自分です(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-11-20 11:08 | Comments(4)
2007年 11月 17日
Over the Sky
c0025741_1202047.jpg

狭い空を見上げる
[PR]

by yossii381 | 2007-11-17 01:21 | Comments(0)
2007年 11月 16日
記憶のカケラ
c0025741_0143680.jpg
西新宿再開発で道路や町が整理されましたが
お風呂屋さんの壁画と煙突だけが取り残されていました。
[PR]

by yossii381 | 2007-11-16 00:18 | Comments(0)
2007年 11月 14日
都会の空間
c0025741_13143721.jpg
都庁っていつ行っても人口密度が低いですね。
必要以上に大きすぎるのかも
[PR]

by yossii381 | 2007-11-14 13:16 | Comments(2)
2007年 11月 13日
myself
c0025741_19555763.jpg
フィルムの買出しついでにプチポタリング。
天気が良くて気持ち良かった♪

つい出来心で覗いたオーディオコーナーで鳴っていた
MONITOR AUDIOのGS10は中々好みだった。
物が増えて部屋が狭くなってきたので大きなスピーカーから
ブックシェルフスピーカーに変えたかったので
物凄く魂を揺さぶられました。

ってコメントを書いている後ろから「まさか買うのぉ??」
って刺激的な声が・・・
[PR]

by yossii381 | 2007-11-13 20:10 | Comments(2)
2007年 11月 10日
散歩
c0025741_16573444.jpg

明日は少し時間が有りそうなのでLXと43mmをもって
自転車でブラブラしようと思ったのに雨っぽい  駄目ジャン・・
[PR]

by yossii381 | 2007-11-10 16:59 | Comments(2)