<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
日いずる位置
c0025741_1015774.jpg
似たような時間に同じ道を走っていると季節の変化を
感じます。夏は高速道路のもっと左から朝日が見えるのですが
この時期は正面に近い所から日が昇ってきます。
そして季節が進んで冬になると道の右側に朝日が見えます。
そんなの当たり前の事なのかも知れませんが変化を目の当たりに
すると地球が動いて季節が変わっている事を実感します。


おっと思ったときに携帯電話のカメラって便利ですね~
さすがに古の機種なので写りが・・・ですが
最近の携帯の写りにチョット興味が有り♪
[PR]

by yossii381 | 2007-10-31 10:19 | Comments(0)
2007年 10月 30日
Smile
c0025741_15504.jpg


昨夜は仕事が終わったら去年から狙っていた写真を撮ろうと
車の中に三脚やカメラを用意してソワソワした一日を過ごしていたのに
色々予定外の攻撃に見舞われて仕事が片付いたのは深夜2時前・・・
狙っていた場所は片道2.5時間・・・ダメじゃん。。。
去年も予定が合わなくて撮れなかったシチュエーションなので
今年は気合が入っていたのに・・・
この条件が合う来年まで再度お預けとなりました(涙)

今から海の準備をするのも面倒くさいので目覚ましもセットせず
そのまま不貞寝...zzz

起きる気も無かったのに午前5時に眼が覚めてしまいました。
寝たのは4時頃なので猛烈に眠く体も重かったのですが折角
目が覚めたので車に荷物を放り込んで海に向かいました。
海に向かっている最中も一年越しの計画が潰れたショックで気分は最悪
でしたが御宿のメローな波をクルージングしていたら笑顔の自分に
[PR]

by yossii381 | 2007-10-30 15:35 | Comments(0)
2007年 10月 27日
小宇宙
c0025741_16415019.jpg

[PR]

by yossii381 | 2007-10-27 16:42 | Comments(0)
2007年 10月 25日
海も空いてきました。
c0025741_21442034.jpg
夏の間は波が多少悪くてもいつも混みあっていたのに
11月が近づいてくると海も空いてきてストレス無く
楽しめるようになってきました。自分がもう少し
上手かったらもっとストレス無く楽しめるのに・・・
自分のヘッポコ具合が一番腹立たしいです。。。
[PR]

by yossii381 | 2007-10-25 21:47 | Comments(2)
2007年 10月 24日
秋の風
c0025741_2227249.jpg
毎年思うのですが秋って夏と冬に
挟まれていて気が付くと通り過ぎている事が
多い気がします。
[PR]

by yossii381 | 2007-10-24 22:33 | Comments(2)
2007年 10月 23日
夜空を見上げて
c0025741_21512023.jpg
ふと空を見上げるのが好き
[PR]

by yossii381 | 2007-10-23 21:54 | Comments(4)
2007年 10月 22日
パーキング
c0025741_1365475.jpg

ちょっとお買い物に行く時は原付を愛用しているのですが
近頃は駐禁切符配布係の方々の活躍が目覚しくて止められません。
車みたいに駐車場が有れば良いのですが都心部には駐輪場は
殆どありません。車を使うより渋滞や環境汚染に優しい乗り物なのに
何とかならないのですかね。
[PR]

by yossii381 | 2007-10-22 13:11 | Comments(2)
2007年 10月 21日
久々
c0025741_16121912.jpg
撮りたいシチュエーションが有って入手したデジカメですが
肝心の星空の下で使えていませんでした。
昨日は仕事が終わったのが夜の11時過ぎでしたが
家までの帰り道で星が綺麗に見えていたので
とりあえず試し撮りに行ってきました。
来週に条件が重なるシーンがあるので今日は
近場でカメラに慣れる事とノイズの様子を見る事がメインでしたが
久しぶりなので楽しい時間をすごせました。
春以来の夜間撮影だったので細かなミスを連発してしまいましたが
良い準備運動になりました(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-10-21 16:20 | Comments(2)
2007年 10月 20日
二人の時間
c0025741_09095.jpg

[PR]

by yossii381 | 2007-10-20 00:12 | Comments(2)
2007年 10月 18日
スキャナー壊れた?
c0025741_0235212.jpg

フィルムをスキャンしていたら画面の上の方にスジが入っているのを
見つけたのでフィルムの傷かな?と思い確認してみても
傷はありません。試しに他のフィルムをスキャンしても
同じところにスジが入るようです。もしかして壊れた。。。

使っているのはミノルタのディマージュスキャンのⅣなので
ブローニーがスキャンできるフィルムスキャナーが欲しいの
ですがニコンの奴は中古車が買えそうなほどの恐ろしい値段
で手が出ません。かと言って新しいスキャナーが
発売されるようなご時世ではないですし・・・
さ~どうしようかな。。。
[PR]

by yossii381 | 2007-10-18 00:30 | Comments(2)