<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 29日
リフレッシュ
c0025741_2264193.jpg
日の出とともに宿を抜け出し
静かな海に浮かぶ。
ただ波を追いかけるだけの時間
心の疲れが体から抜け出してゆくよう。。。

c0025741_21523744.jpg
そんな非日常の時間を味わった後は
部屋に戻って朝ごはん♪
お腹を満たした後はテラスで一休み。
日向では真夏の太陽が照り付けていますが
日陰は心地良い風が吹き抜けて行きます。
[PR]

by yossii381 | 2007-08-29 22:09
2007年 08月 25日
夏祭り
c0025741_23494567.jpg

近所のお祭りが始まりました。
小学生の頃はこのお祭りを合図に宿題を
一気にやっつけていた記憶があります(^^)

そして宿題の目処が立ったらお小遣いをもらって
縁日にGO!金魚すくをいやったり水飴を買ったり
地味に楽しいんですよね。

でも次の日に縁日をやっていた場所を通るとお祭りの
形跡がまったく無くなっていて寂しく感じたな~

と昔を振り返る。。。これで酒を飲みながら説教を
出来るようになればオッサンランキングも急浮上かな(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-08-25 00:19
2007年 08月 22日
やっぱり小波
c0025741_21504726.jpg
先日の日曜日までは肩サイズ以上の良い波が
入っていたのでちょと期待していたのですが
朝の波情報では南西の風が入って千葉以南は
イマイチな状況。。。風の合う茨城まで足を
伸ばしてみました。3年ぶりの茨城は人も少なくて
環境は良かったのですが肝心の波がボヨボヨの
モモサイズで海水浴に終わりました。波の良い週末を
うらやましく思いながら仕事に励んでいたので
チョット凹みましたが子供は海水浴を
楽しめたみたいなので良しとしましょう~♪


c0025741_2151710.jpg
家に帰っても体力が余りまくっていたので
地元の神社のミニお祭りに子供と出撃
何気に充実した一日でした(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-08-22 22:02
2007年 08月 20日
波便り
気圧の安定している真夏は波がなくてチョット
寂しい海だったのですがお盆休み後半は
台風8号からのうねりが入ったみたいで
毎日楽しそうな波が入っていたようですね。

例年通りにお盆中も毎日朝から晩まで仕事三昧で
とても出かけられる時間は無いのですがトイレの中で
携帯の波の情報サイトを確認すると△や○印の
いい波サインがあふれていて仕事中も波が恋しかった。
c0025741_20245165.jpg
(6月頃の写真です



今日は久しぶりに仕事が早く終わったので
壊れた板を近所のサーフショップに持って
行ったらショップオーナー自らボード修理に
勤しんでいました。

今日は彼方此方からいい波入ってるよ~
と誘惑の電話が入っていたみたいですが
リペア待ちの板が溜まっていたので朝から修理に
励んでいたようです。さらに自分の板をお願い
したので忙しさを倍増させてしまいました(^^)


次の休みまで波持つかな~・・・
[PR]

by yossii381 | 2007-08-20 20:30
2007年 08月 17日
夕日を浴びて
c0025741_11421869.jpg

ホームセンターの駐車場から綺麗な雲が
見えたので携帯で撮ってみました。
見飽きた日常風景でも
チョットだけ特別な瞬間に♪
[PR]

by yossii381 | 2007-08-17 11:46
2007年 08月 15日
秋の足音
c0025741_13165757.jpg
ついこの間までは家を出る時は明るかったのに
最近は夜明け前。。。
日の出が遅くなったな~と思いながら
走っているとアナウンサーが
「今日の日の出は4時59分。明日からは
日の出が5時過ぎになります」
と言っていました。暑くて寝苦しいですが
秋は確実に近づいてきているんですね~



c0025741_13171079.jpg
と秋めいた事をのたまっていますが海辺はまだまだ真夏♪


九十九里
サイズ  セット間長い腰波
風    サイドオフ

最近ロングから6.6に板を短くしたので
パドルの疲れが早い。。。しばらく頑張って
パドル筋をパワーアップしなくちゃ・・・
[PR]

by yossii381 | 2007-08-15 13:19
2007年 08月 13日
流星群
c0025741_1272159.jpg
(タイトルとは関係ない写真で申し訳ない・・・)


夏の夜空を彩るペルセウス座流星群が
今夜出現のピークを迎えるらしいですね。

明日仕事がなければ遠征しに行きたいのですが
残念ながら朝っぱらからお仕事。

仕方ないので自宅の窓から空を眺めていたら
新宿から程近いこの場所でも結構流れ星って
見えるんですね~。子供の頃から時々空を
見上げていましたがこの場所で流れ星をいくつも
見たのは、はじめてかも。ちょっと得した気分♪

こんな空の明るい場所でも見えるので
皆さんも夜空を見上げてみませんか(^^)/
[PR]

by yossii381 | 2007-08-13 01:28
2007年 08月 11日
静かな日暮れ
c0025741_22265750.jpg


写真とは関係ない独り言
[PR]

by yossii381 | 2007-08-11 22:45
2007年 08月 08日
ひざ腰そして流れるプール
c0025741_21361470.jpg

今日はプールに行く約束をしていたのですが
朝の4時に目が覚めたのでいつもの北千葉まで行って
きてしまいました。静岡方面は台風六号のうねりが届いたと
言う噂を聞いていたのでちょっと期待していたのですが
ボヨツキ気味のひざ腰サイズ。。。おまけに人も多くて
小さなサイズに大勢で一斉パドル。。。危険でした。
おまけにこけて自分の板に踵をぶつけて
ざっくりやってしまうしそのおかげで板も壊れるし。。。

そして速攻で家に帰って昼過ぎからスライダーが沢山ある
プールへ。海とプールを同じ日に味わった濃密な夏の日
[PR]

by yossii381 | 2007-08-08 21:43
2007年 08月 04日
七里ヶ浜・夏
c0025741_9354787.jpg

[PR]

by yossii381 | 2007-08-04 09:36