<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 30日
初ワックス
c0025741_18381248.jpg

久しぶりに明るいうちに仕事が終わったので
先日入手した板にワックスを塗ってみました。
本当は今すぐにでも乗りにいきたいのですが
少しでも板を味わいたくてワックス中(^^)
新品のつるっと綺麗な板も素敵ですがワックスを塗り終わったら
急に自分の板って気がしてくるから不思議です。

写真で撮るとスケール感が判らなくてロングそのもの
なのですが長さは6.6feet。6.6だからワックスを何処まで
塗ろうかと悩みましたが先まで歩けそうな形なので
とりあえず先までワックスしてみました。
c0025741_18495543.jpg

いくつになっても所詮ガキな自分。。。早く乗りたくてたまらないっす。。。
でも休みはまだ先だしここ数日波も脛サイズだし。。。




*最近写真ブログじゃなくなっていますが来年の写真展に向けてアレコレ
考えたり撮りに行く予定をたてたりと写真に飽きたわけじゃなくて
以前よりも自然体で写真と接しているこの頃です。
写真をアップすることも多々あると思いますがどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by yossii381 | 2007-07-30 18:55 | Comments(0)
2007年 07月 28日
真夏
今日も暑い一日でしたね。梅雨明けはまだなんでしょうかね?
これだけ暑いと仕事を抜け出して海に入りたくなりますが
ぐっと堪えて一日の仕事を終えるとついにご対面です♪

c0025741_2141054.jpg
c0025741_21411057.jpg

長さは6.6なのでチョット長めのショートなのですがアウトラインは
まったく持ってロングボード。どんな乗り味なんだか非常に楽しみ♪

最近忙しくてアップアップ状態で仕事していましたが
これでしばらく仕事も海もがんばれそうです(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-07-28 21:48 | Comments(0)
2007年 07月 28日
夏だね~
c0025741_034584.jpg

海からの風と強い日差しに夏を感じながら浜辺でウトウト
日ごろの疲れがすぅ~っと抜けてゆくような安らぎの時。。。

普段は波がぐちゃぐちゃになると帰宅モードになるのですが
海水浴メインで来ていたので波が悪くても不思議と気分が
凹みませんでした。たまにはこんな海も良いですね~

でも小波用の短い板が有ったらもっと楽しいだろうな~
と考えながらお世話になっているショップに行ったら
「欲しがりそうな板、仕入れてあるよ~~」と楽しそうなブツを
見せられてすでにやばいモードに突入中(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-07-28 00:11 | Comments(0)
2007年 07月 22日
夏の予感
c0025741_16254387.jpg

最近台風や雨の日が多くて梅雨真っ只中でしたが
週明けから晴れの予報が続いていますね。
今日もまとわり付く暑さを感じるしもうすぐ梅雨明けかな~
[PR]

by yossii381 | 2007-07-22 16:26 | Comments(0)
2007年 07月 18日
腰セット腹胸

c0025741_2163235.jpg
北千葉でも下のほうは台風うねりの残党がいてジャンク状態。。。
風も北東が吹いていたので千葉北でも上の方に行ってきました。
波はダンパー気味でしたが切れた奴はそこそこ走れて楽しかった(^^)
思いっきり乗りすぎて帰りの車は眠かった。。。

ポイント 北千葉の上の方
サイズ  腰セット腹胸
風    サイドオフ
天気   小雨or曇り
[PR]

by yossii381 | 2007-07-18 20:59 | Comments(2)
2007年 07月 15日
TAKEOFF
c0025741_23571221.jpg

[PR]

by yossii381 | 2007-07-15 23:59 | Comments(0)
2007年 07月 14日
いつもの夕暮れ
c0025741_21102469.jpg
携帯でパシャッ



今回の連休は大型台風に予定を破壊された人が多かった
のではないでしょうか。私はいつもの通り仕事だったのですが
やっぱり悪天候に予定を狂わされました。
相手が天気だけにどうしようもないのですが・・・
[PR]

by yossii381 | 2007-07-14 21:14 | Comments(2)
2007年 07月 11日
今日の海は酷かった
今日は朝からオンショアの風が吹いていてサーフィン向きの
コンディションじゃなかったのですが早朝に目が覚めてしまいました。
雨が降っていてテンションも低いのに海に向かっちゃうんですよね。。。

海についても雨と風でどのポイントもイマイチ。。。
仕方ないのでサイズが一番の有りそうなポイントに入りました。

そのポイントは河口の近くだったので川底のヘドロや生活廃水が
流れ込んでいておしっ○臭い。。。おまけに流れ込んだゴミなどが
沖からの風に戻されてあたり一面に漂っていてまるでゴミ箱の中に
埋まっているかのような錯覚に陥りました。。。
シャワーを浴びて帰ったのに自分自身が汚水くさい気がして
最悪の気分。。。


c0025741_1311291.jpg

やっぱりエメラルドグリーンの海に入りたい。。。


OPTIO-WP
[PR]

by yossii381 | 2007-07-11 13:15 | Comments(0)
2007年 07月 10日
Jigsaw Sky
c0025741_11232217.jpg
PENTAX-OPTIOs

最近すっきりした空が見えないですね。

やっと梅雨の雰囲気になったきがします(東京)

晴れ間ばかりだと梅雨らしくないと

言っておきながら実際に曇り空が続くと

気持ちの良い晴れ間が恋しくなったりします。

More
[PR]

by yossii381 | 2007-07-10 12:05 | Comments(2)
2007年 07月 09日
大きな緑 大きな青
c0025741_9451748.jpg
PENTAX-OPTIOs
[PR]

by yossii381 | 2007-07-09 09:46 | Comments(0)