<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
星空の雪原
c0025741_16422826.jpg

今年の冬は雪が少ないですね。。。
去年はスノーシューが無いと
入って来れませんでしたが
今年は全然大丈夫。。。

PENATX67 P45/4
[PR]

by yossii381 | 2007-02-28 16:45 | Comments(6)
2007年 02月 27日
何処か出さないかな~
c0025741_18184881.jpg


上の写真とは全く関係が無いのですが
フィルムのコンパクトカメラ相当のデジタルカメラ
って何処か出さないのですかね。

個人的にはAPS-Cサイズに35mm換算で40mm/2.8位のレンズで
光学ファインダーやズームは要らないので思いっきり
コンパクトな奴が出たら欲しいな~と思います。
シグマか何処かでファビオンの似たようなコンセプトの
カメラが参考出品されていましたがあれも欲しいな~と
思いました。出来ればauto110っぽい奴でも嬉しいですが・・・
でも売れないでしょうね・・・

最近一眼レフ持って出かけるのが億劫で・・・
って言いながら67と重たい三脚持って
真夜中に出かけているのですが・・・(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-02-27 18:25 | Comments(6)
2007年 02月 26日
乾寒照
c0025741_20262886.jpg


今日の早朝は物凄い寒さでした。
水も何時もより冷たくて波を潜る時は
頭の天辺がカキィ~ンと来ました(*_*)

そういえば早朝にやっていた天気予報で
お天気お姉さんが「今日はカンカン照りです」
と言っていました。乾燥していてとても寒いのに
陽射しのみが暖かいと言う意味らしいです。。。

でも海に入る前に見た温度計は1℃を表示しているし
早朝じゃ日差しも弱いしで・・・寒かったです(^^)

でも帰りの車の中は日差しが暖かくて日差しの強さを実感。。。
おかげで眠さ爆裂zzz
[PR]

by yossii381 | 2007-02-26 20:25 | Comments(6)
2007年 02月 25日
微妙に印象葉?
c0025741_12261839.jpg


日曜の朝にやっている日曜美術館と言う番組を見ていたら
アレクサンドル・ペトロフの「春のめざめ」と言う映画を
紹介していました。アニメと言うよりは絵画が動いているような
何とも言えない映画でした。

メインの特集は染織家の志村ふくみさんでした。
今まで美術的な目で見ていなかった分野でしたが
素人の私にも素晴らしさがガツンと伝わってきました。
いや~凄い。。。


PENTAX-istD DA16-45
[PR]

by yossii381 | 2007-02-25 12:30 | Comments(4)
2007年 02月 24日
日が傾いて
c0025741_1894788.jpg


遊びっぱなしはイカンです。
って言いながら写真を撮っている自分。。。
しめしがつきませんです。。。ハイ。。。
[PR]

by yossii381 | 2007-02-24 18:10 | Comments(2)
2007年 02月 23日
車窓
c0025741_13531222.jpg


夜明けの車窓。。。
[PR]

by yossii381 | 2007-02-23 13:53 | Comments(2)
2007年 02月 22日
LNER
c0025741_20125359.jpg
ロンドン・アンド・ノースイースタン鉄道の
ポスターです。ここの鉄道の機関車が世界最速記録を
持っていたようです。機関車トーマスに出てくるスペンサーは
その機関車をモデルにしたらしいです。子供と一緒に見ているうちに
何故か詳しくなっている自分(^^)

富士急ハイランド トーマスランドにて
チュッdigital-N 18-55??
[PR]

by yossii381 | 2007-02-22 20:17 | Comments(2)
2007年 02月 21日
春の空
c0025741_1355202.jpg
いや~空が春っぽいです(^^)


富士急ハイランドにて
チュッdigital-N 18-55??
[PR]

by yossii381 | 2007-02-21 13:57 | Comments(4)
2007年 02月 20日
fujiyama
c0025741_18185035.jpg
c0025741_18185871.jpg
c0025741_1819644.jpg

ジェットコースターって楽しいですよね~~!
fujiyamaは定番なのですが結構好きなんですよ♪

でも一番気になるのは。。。
[PR]

by yossii381 | 2007-02-20 18:23 | Comments(6)
2007年 02月 19日
FIRE
c0025741_2175243.jpg



富士急ハイランド トーマスランドにて
チュッdigital-N 18-55??
[PR]

by yossii381 | 2007-02-19 21:10 | Comments(2)