カテゴリ:星空( 20 )

2013年 01月 07日
風待夜
c0025741_17153930.jpg

[PR]

by yossii381 | 2013-01-07 17:17 | 星空
2012年 01月 18日
5倍5倍
c0025741_08260.jpg

星空の写真ばっかり撮ってる割には星座の名前を知らない・・・
知ってるのはカシオペア オリオン座 そして北斗七星
特に北斗七星は漫画でよく知っている(おっさん世代)
そして北斗七星の柄杓を5倍すると北極星だった気がします
[PR]

by yossii381 | 2012-01-18 00:15 | 星空
2011年 02月 16日
明るい空
c0025741_982150.jpg

満月の夜空は蒼い
  そして明るい
[PR]

by yossii381 | 2011-02-16 09:09 | 星空
2011年 01月 20日
やっぱイイね
c0025741_20433997.jpg

時間が出来たので早朝から夕方までロケハンそのまま夜間撮影


ろくなもの食べていなかったので海辺のテラスに
腰を下ろしておにぎりとHOTコーヒーで遅い夕食。
漁火が宝石みたいだった。
[PR]

by yossii381 | 2011-01-20 20:47 | 星空
2010年 12月 16日
流れ星を見つけに
c0025741_2223543.jpg

ココ半年ほど異常にあわただしい毎日を送っておりましたが
やっと忙しいながらも落ち着いてきて来たので流れ星を
見に富士山の麓まで行ってきました。河口湖周りは靄っていたので
付近の峠の上まで行ってみると平日の夜のわりに人が沢山いて
賑やかな流星ウオッチングを楽しめました(^^)
この後も良さげな場所を転々としながらシャッターを切ったのですが
写真には写らず・・・もう8年ほど撮ろうと思っているのに未だに写せない
ヘッポコ加減が悲しいですね・・・

でも大きな奴も見るには見れたし久しぶりにノンビリした時を
過ごせました。
[PR]

by yossii381 | 2010-12-16 22:34 | 星空
2010年 04月 20日
月の渚
c0025741_20554318.jpg


気が付けば一ヶ月以上ブログを放置していました。
都心ではサクラの季節も終わってしまいましたが
山のサクラはこれからがシーズンイン!
今週末に狙っている桜と星空があるのですが
お約束通りの展開で曇り空の予報・・・
また来年に持ち越しかも・・・
[PR]

by yossii381 | 2010-04-20 20:58 | 星空
2010年 02月 25日
春一番がふいた
c0025741_2204447.jpg

今日春一番が吹きましたね。
東京でも雪が降った寒い二月でしたが
この数日は春を思わせる暖かい日が続いています。
暖かくて気持ち良い春ですが夜空を撮るには
すっきり晴れない日が多いので本格的な春が来る前に
写真を撮りに出かけなくちゃ
っと思いながら休みごとにスキー場に居る自分(^^)
[PR]

by yossii381 | 2010-02-25 22:07 | 星空
2010年 01月 03日
初星空
c0025741_0245920.jpg

1月1日の夜に今年初の撮影に行ってきました。
風が強くて狙ったカットは撮れませんでしたが
水仙の甘い香りに包まれながら写真を撮れました。

今年もヘッポコ写真を量産して行きますので
どうぞよろしくお願いします。

と言う事で早速メインサイトに何枚か追加したので
時間のある方は冷やかしてくださいマセ(^^)/
[PR]

by yossii381 | 2010-01-03 00:30 | 星空
2009年 12月 20日
RedNIGHT
c0025741_23583513.jpg

登ったばかりの赤い月とオレンジの街路灯と
横断歩道の赤信号・・・色んな赤味の光が
混ざって怪しい雰囲気になてしまいました・・・

それにしても自然光だけで撮る事が難しく
なってきた気がします。日中や夕暮れだと
人口光の影響はあまり感じませんが新月や
月明かりの弱い時に撮ると人口光の存在が
いやと言うほど判ります。。。安全面やその他色々
必要な事も判りますが無駄な光も多い気がします。
[PR]

by yossii381 | 2009-12-20 00:04 | 星空
2009年 12月 08日
「星空の下」スライドショー
スライドショー作ってみました。


Published by デジブック
[PR]

by yossii381 | 2009-12-08 22:28 | 星空