2008年 03月 03日
対岸
c0025741_1343337.jpg


ペンタックスの一眼デジタルも新しいのが出てきそうですが
未だにistDを使っています。もちろん最近のモデルの方が
性能的には良くてチョットだけクラッとしそうになりますが
istDで満足している自分です。C社の5Dとかも使いますが
ブラッと気軽に撮る時は小ぶりなボディーのistDと43mmに
手が伸びてしまいます。

そんな私ですが最近でたシグマのDP-1は非常に気になっています。
あのボディーサイズと画素子の大きさが非常に魅力的です。
大げさにならないで大きい素子の雰囲気が味わえそう♪
ただ個人的な要望としてはチョット広角過ぎるので
もし35mm相当でF2.8だったら速攻行っちゃいそうです

もうチョット趣味性を求めるならオート110位の大きさで
広角、標準、チョット望遠のレンズが付けられる
オート110デジタルなんて有ったらかなり欲しいかも。
小型化のために光学ファインダー外してフランジバックを
詰めてコンパクトにしたモデルなんて如何ですか~?ペンタさん!?
[PR]

by yossii381 | 2008-03-03 13:26


<< 走る      閏日 >>