人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野口さん何処へ

ある日使用頻度の低いlensを持って散歩しているとショウケースの中からこっちを呼ぶ声がします。その声に誘われるままそのブツの方へ・・・しばらくして意識が戻るとなにやら見慣れないカメラとlensが机の上に・・・代わりに散歩に連れ出たlens達と財布の中に居たはずの野口さんが数人見当たりません・・・
一体何処へ行ったのだろう・・・
野口さん何処へ_c0025741_13315799.jpg

OPTIO-S
Commented by nakky85 at 2005-02-13 17:08
わはは、また立派なカメラを買いましたなぁ~。
私も今日・・・気が付くとトキナーの80-200mmf2.8のレンズを抱えて店を出ていました。(もちろん中古ですが良品でした)
Commented by yossii381 at 2005-02-13 23:51
nakky85さん、こんばんは~!トキナーの80-200ですか~~このクラスのF2.8レンズ良いですよね~私も欲しいのですが昨日浪費したばかりなのでしばらくは謹慎中です(^^)/

でもRF645はレンズやシステムの拡張が無いに等しいのでレンズ地獄は無縁で安心しています♪
Commented by nakky85 at 2005-02-14 11:19
重くてデカいので用途が限られますね・・・
でもまあ中版のシステムよりはきっと楽ですよね?
頑張って少しでも使いこなせるよう精進します。
Commented by yossii381 at 2005-02-14 18:13
>中版のシステムよりはきっと楽ですよね?
でも中判を導入するとき知人に言われた事なのですがイオス1等+Lレンズよりもペンタの645の方が軽く感じて大きさも大差なかったです。もちろん写りはフィルムの面積が違うのでその違いがそのまま圧倒的な差に・・・
こんな感じでそそのかされて気が付いたら中判が家に有りました(^^)お気をつけください!!
Commented by nakky85 at 2005-02-15 00:25
大丈夫です。
そんなにお金がありませんので・・・

でも昔っからPENTAX645にはちょっと憧れてはいました。
Commented by yossii381 at 2005-02-15 00:37
私も資金の余裕なんて全く無いのですが中古カメラ屋の前を通ると運悪く出物に出会ってしまいます。そして勢いで突っ走って気が付いたらのパターンで・・・慢性物欲病ですね。。。でもその前に貯金額がやばそうなので・・・強制謹慎中となっています。 

ps 645お勧めです♪ ちなみにペンタから何も頂いていません
(^-^)
Commented by fukuzo at 2005-02-15 10:56 x
使用頻度の低いlensを持って散歩>
ハハハ・・・非常に危険ですね、ヨカンが有ったのでは?
私は、まだ売りに出したことは無いのですが、確かに死蔵するよりも有効活用ですね。
Commented by yossii381 at 2005-02-15 16:12
fukuzoさん、こんにちは!
使わっていないレンズが数本有って下取りしてもらうと結構良い額だったのでそのまま中古のRFをゲットしてしまいました。便利なデジと不便ですが奥行き間+立体感+緻密な感じがたまらない中判。でもかさばらず大げさにならないお散歩向きのレンジファインダー機と言う事でゲットしてみた次第です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-02-13 13:32 | Comments(8)