人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねがいごと

ねがいごと_c0025741_19513233.jpg
PENTAX-LX F.FishEyeZoom17-28

小さな子供が持っていた笹の葉に付いていた短冊が目に留まりました。

その短冊には「おひめさまになれますように」と書かれていました。

自分も小さな頃はこんな願い事をしていたはずなのに

今の願い事は現実的事ばかりが頭に浮かびます(^^)


でも一番の願いは、普通の毎日を普通にすごせる事なのかな~
Commented by ave999 at 2007-07-07 22:26
今日はあいにくの曇り空でしたが、
こんな美しい夜空を七夕に見られる私は、
本当に幸せだと思います。
本当に幸せです♪
Commented by marim at 2007-07-07 23:30 x
yoshiさん、;こんばんは☆

今日は晴れてはいますが
雲がかかって星は見ることはできなかったけれど
yoshiさんちへきてよかったです。
綺麗な星空を見られてしあわせだなあ。。。
アリガトウゴザイマス(#^^#)

marimの願い事も同じかな。
普通の毎日を普通に過ごせること
大切な人と一緒にいられるとか
十分幸せなのかもしれません。
家族や恋人 友人であったり
ひとりでもね楽しく過ごすことができれば・・・

世界ではそんな小さなことにおもえるような
幸せすらかなわない人だって・・・

今、現状の私はとてもしあわせなんだ思います。

あ・・・でも私も今 なんだかんだいって短冊には
物欲に関した走り書きが・・・(^^;だめですねえ・・・
Commented by yossii381 at 2007-07-08 23:15
>こんばんは、ave999さま
普段は七夕なんて意識していないのですが
過去の写真の中から天の川の写っている
写真を引っ張り出してみました。

そしてもったいないコメントどうもありがとうございます。
Commented by yossii381 at 2007-07-08 23:18
>こんばんは、marimさま
関東でも厚い雲に覆われて星は見えませんでした。
雲がなくても天の川なって絶対に見えませんが(^^)

私も物欲意的な願い事ばかり頭に浮かんだ煩悩人間です(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2007-07-07 19:58 | Comments(4)