2007年 03月 18日
ケン・ケン・パ
c0025741_13384029.jpg

昔は道路にチョークで○を書いて「けんけんぱ」
をやっていましたが最近道路に絵自体を描いている
子供を見ませんね~

こんな事を書いていると親父臭いんですが
おっさんなんだから~仕方ありません(^^)
[PR]

by yossii381 | 2007-03-18 13:41 | Comments(5)
Commented by ave999 at 2007-03-18 23:36
静かで美しい構図と、
光が"けんけんぱ"をしているような素敵な作品ですね。
って、この葉っぱなんか大きくないですか??
Commented by yossii381 at 2007-03-19 00:17
>こんばんは、ave999さま
ご想像の通りでかかったです。多分座布団位の大きさはあったはず
です。因みに新宿御苑の温室の中で撮りました(^^)
Commented at 2007-03-19 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yanz at 2007-03-19 09:32 x
自宅近所でよくやったかくれんぼや缶蹴り,ダルマさんがころんだ.学校の放課後に校庭でやったSケンやひまわり.
今の子供は,ああいったもので遊んでいないのでしょうか?見かけないっというのと,ゲームばっかりやっているというのは確かなんですよね.
でも,目立たないので大人の視線からは見えないだけだったりしないのでしょうか.どうなのしょうねえ?
Commented by yossii381 at 2007-03-19 22:51
>こんばんは、yanzさま
確かに 色々な遊びが有りましたよね~ケイドロ(場所によってはドロケイ)
もやったし・・・今は子供の遊び声すら聞こえない家の近所です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 見上げると      小さな幸せ >>