人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月いずる海

月いずる海_c0025741_1191080.jpg
PENTAX-LX FA☆28-70 

子供が出来てほとんど興味が無かった
カメラを買ってアレコレ撮っていましたが
ピンと来る被写体を見つけられずにいました。

あるとき月夜の写真を撮っておられる方のサイト
を見て凄く感動して自分でも撮るようになったのが
始まりでした。

あれから三年が経ちましたがマダマダ撮り足りません。。。
天気、月齢、時間、仕事の都合が合さらないと撮れない被写体
なので枚数は稼げませんが今後も撮り続けてゆきたい世界です。

三年一区切りと言う事で星空weekと題してメインギャラリーから
写真を7枚選んでアップしてゆこうと思っておりますのでお付き合い下さい。
Commented by LOTUS at 2007-01-27 08:11 x
ちょうど昨日、メインサイトの新しいお写真を拝見させてもらった所でした。
富士山の神々しい姿にしばし見惚れさせていただきました(^^)
月夜の写真は条件が揃わないと狙ったものが撮れないという大変さがあるだけに、
1枚1枚に対する思い入れも大きいのでしょうね。
私もyoshiさんの月夜写真にすごく感動した一人なので、
いつか自分でも思い入れの持てる1枚を撮りたいなと思ってます。
Commented by yossii381 at 2007-01-27 08:52
>おはようございます、LOTUSさま
見ていただいたのですね!!どうも有り難う御座います。
狙った条件は月に2~3日でその日が晴れていて雲が無く
星が見えていないとダメなんですが一番重要なのはその日に
仕事が無いって条件が非常に難しいです(^^)

私もコレは!!って一枚は有りませんがお互いに良い写真が
撮れたら良いですね(^^)/
Commented by nakky85 at 2007-01-27 11:16
楽しみにしています。
Commented at 2007-01-27 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yossii381 at 2007-01-27 18:28
>nakky85さま
ありがとう御座います。あんまり期待されるとお恥ずかしいです・・・
さらに公開済みの写真ばかりなので・・・ 呆れないでお付き合い下さい(^^)
Commented by yossii381 at 2007-01-27 18:29
>カギコメントさま
ありがとうございます。助かりました!!!
Commented by ave999 at 2007-01-27 19:38
yoshiiさん、こんばんは。
今週は夜空見なくてもいいだぁ(笑)
最初からすごい作品持ってきましたね。
海面に反射する月明かりって、驚く程明るいんですよね。
どのくらい露光したんですかね。
Commented by yossii381 at 2007-01-27 21:59
>こんばんは、ave999さま
見る必要ないです!!って言ってみたい所ですが
やっぱり本物の世界には勝てません(^^)

>どのくらい露光したんですかね。
この写真は月光以外をシルエットにしたかったので
露光時間は短めの90秒程だったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2007-01-27 01:20 | Comments(8)