人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの朝

最近休みの日は雨ばかりの気がします。でも台風が近づいている時の雨は
少しだけ嬉しくもあります。もちろん自分の技量以上のサイズの場所には入りません。
入って流されたりすると自分の命だけでなく人にも迷惑をかける可能性があるので。。。

っと言うことで今日の休みも予想通り雨・・・走る車も疎らです・・・
雨の中テンション下がりまくりで海へ向かいます。
雨降りの朝_c0025741_1163851.jpg





今日は台風のうねりが入っているので近場の湘南方面へ向かいました。
いつもは波が無くて千葉へ行くことが多いのですがやはり湘南は近くて楽です。
第一ポイントの由比ガ浜は5時だというのにどの駐車場も空き待ちの車で
長蛇の列が出来ています。もちろん海も人が沢山。。。
波もイマイチっぽかったのでこのポイントはパスして稲村へ向かいますが
ココも駐車場待ちの列が永遠と・・・仕方ないのでそのまま進んで
6時に開く七里の駐車場に車を入れました。
雨降りの朝_c0025741_11222361.jpg

風はオフショア セット間長くサイズ肩位でダンパー気味。。。
予想よりもうねりが入っていなくて波数も少なく厚い波でした。。。
波がイマイチな上に雨は降るしその上クラゲに何ヶ所も刺されて
腕は思いっきりミミズ腫・・・最悪なお休みの朝になりそうでしたが
海から立ち昇る虹を見れたので良しとしますか(^^)
雨降りの朝_c0025741_11261219.jpg
PENTAX OPTIO-WP
Commented by Tohdo at 2006-08-15 22:30 x
いや~、スキーのように早朝から駐車場の攻防があるんですね。
初めて知りました。
WPを手にされてから、yoshiさんのSurfing Lifeがブログで拝見
できるようになったのは楽しみです。
いつか、ボードの上からのショット、お願いしますね!
Commented by yossii381 at 2006-08-16 10:38
>Tohdoさん、こんにちは
平日は5時前に着けば混んでいる湘南でも駐車場は空いているので
すが流石にうねりが入ってきているときでお盆休み中だったらしく
込み合っていました。休日に休む事が無いので混んでいてビックリ
しました。 本当はこの日はウエットの中にWPを忍ばせて行こうと
おもったのですが波のサイズがそこそこ有ったので1.5m防水では
ちょっと厳しいかな~~と思って止めてしまいました。この沖から見える
風景は走っていく江ノ電、町並みそして江ノ島、渋滞している車たち等
何とも湘南らしい景色が見る場所です。もし上手く撮れたらエントリー
しますのでその時は見てくださいませ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-08-15 11:28 | Comments(2)