人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

雨上がり_c0025741_14383993.jpg
黒い雲の合間から明るい空が見えた。
PENTAX OPTIOs


新宿に用事があったのでついでにペンタフォーラムに寄ってきました。
噂のK100Dが触れるようになっていたので少し弄くってみました。
まずファインダーはistDに比べると少し小さく感じますが他のAPS機と
比べてもそれ程悪く感じませんでした。そしてAFは横においてあったDL
と比較すると明らかに速くなっているように思います。AFモーターの動きも
多少力強く感じました。精度は判りませんが室内の暗いところでもDLよりは
合いやすいように感じます。そして手ブレ補正ですがコレは効果ありますね。
付いていた18-50の望遠側で付近のものを撮って背面液晶で拡大してみましたが
シャッター0.1秒で撮った手ぶれOFFはブレブレでしたがONで撮るとは背面液晶の
最大倍率まで拡大しても結構行けそうな感じで中々頑張っているな~と思いました。

そして秋に出るらしいK3D(仮名)をペンタの人に聞いてみると「出す予定です」と
明言していました。個人的には高感度に強そうなK100を買ってしまっても良いかな~~
と思っているのですがやはりK3Dも気になるところで悩みは深まるばかりです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-07-03 14:50 | Comments(0)