人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA SPIRIT

HONDA SPIRIT_c0025741_12214126.jpg
携帯電話にて撮影
近所のトイザラスで買い物をして車に戻ると横にS800が止まっていました。
改めてみると物凄い小ささです。でもこの小ささが800ccのエンジンで楽しく走れる
秘訣なのかもしれません。今はビッツでも横幅が約1.7mあります。確かに居住性
は上がるかも知れませんが軽自動車を乗った時に感じる小ささのメリットを感じることは
出来ませんでした。

って話はさておき店内から出てこられたS800のオーナーから色々なお話を聞かせて
頂きました。やはりこの年式になるとトラブル続出で久しぶりに修理から戻ってきたようです。
でも「エンジンをかけて走り出すとそこにはS800でしかない世界があり非常に魅力的な
車です」と笑顔で話して頂きました(^^)

そして駐車場から走り去ってゆくS800を見送り、姿が見えなくなっても聞こえてくるエンジン音
は古い並列4気筒のバイクそのもの。1966年に市販車で8000回転オーバーと言う
素晴らしいエンジンを搭載した車と言うオンリーワンの誇りを感じるエキゾーストノートでした。
Commented by Tohdo at 2006-06-18 19:46 x
とてもよく手入れされたエスハチですね。オーナーさんはこれからも大切に乗っていかれるのでしょうね。僕も先日、結構飛ばしていたエランを見て感激しました。yoshiさんのRetinaを拝見したときも感じましたが、昔の機械製品はいいですね。
今のカメラも車も、高性能で楽しいのですが、この先30年使いたいと思う愛着がなかなかわかないのが残念です。
Commented by reno at 2006-06-18 21:15 x
エスハチ
ですね。
手のかかる子ほど
愛おしい。
Commented by yossii381 at 2006-06-19 10:06
>Tohdoさま
内外装とも綺麗なS8で思わず欲しくなってしまいそうでした!
やはり夢を持って作られた製品はとても魅力的に思いますね
今はどうも家電っぽい車が多くてイマイチ触手が動かない自分です

>結構飛ばしていたエランを見て感激しました
エランも今見ると凄く小さいですよね~あの当事の車がイキイキと
走っているとカッコ良いですよね~~(^^)/
Commented by yossii381 at 2006-06-19 10:12
>renoさま
確かに手がかかっているうちが楽しいってありますよね。
このエスハチもかなり手のかかる子のようでしたがオーナーの
愛情を感じるコンディションでした。

こう言った個性的な車を見ると自分でも欲しくなってきてしまいますが
流石にコレ一台ではキツイのでもう一台となると維持できなく
なりそうなので・・・(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-06-18 12:56 | Comments(4)