人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のお正月

日本のお正月_c0025741_17552529.jpg

凧上げを見るとお正月だな~~と思います。



nikon D50  AF-S VR24-120
Commented by ジロー at 2006-01-08 00:14 x
ほのぼのとした雰囲気の写真ですね。
数十年ぶりに、凧上げしたくなりました。
Commented by yossii381 at 2006-01-08 11:30
>ジロー さま
私も凧上げはもう20年以上やっていないですね~~お正月でも街中では凧上げを見ることは全くありませんが
大きな公園に行ったら沢山の人々が凧を上げていてとても懐かしく思いました。
でも一番張り切って上げていたのはお父さんたちでした(^^)
Commented by norissa at 2006-01-10 22:37 x
一番張り切ってるのってやっぱりお父さんでしたか・・・。
うちも一緒のときありますね。おーい ついてこーい みたいな。f ^^

影が長~いですね。
そろそろ帰ろうか 風邪ひいちゃうぞ
Commented by yossii381 at 2006-01-11 23:21
> norissa さま
レスが遅れて申し訳ないです・・・

やはり凧上げって普段するものではないのでお父さんたちも昔にやった
記憶を頼りに奮闘していました。この写真は3時頃撮った物なのですが
すでに夕方の雰囲気でした。夏だったら全然真昼間なのに・・・夏が待ち遠しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2006-01-07 18:01 | Comments(4)