人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のバス停

冬のバス停_c0025741_1418576.jpg


Kodak EPT

今回は街路灯が有る場所だったので緑かぶりを低減するためにタングステン
フィルムを使いました。iso160ですが結構粒状感がありますね~~(EPT)
メインサイトにも何枚かアップしておりますのでお時間が御座いましたら
ご覧ください。
Commented by nakky85 at 2005-12-12 14:29
オリオンだ~~~!
Commented by yossii381 at 2005-12-12 16:22
>nakky85さま
おぉ~~気付いて頂けましたか!!有難う御座います。肉眼で見えるように
星を点像で写したかったので露光時間を短めにしてみました。
Commented by nakky85 at 2005-12-12 23:13
ちゃんとベルト下の星雲もかすかに見えますですねぇ・・・
あれ、大きな望遠鏡で見たら綺麗ですよね~!
(って、肉眼では見たことないんですが・・・)
Commented by yossii381 at 2005-12-12 23:53
>nakky85さま
オリオン大星雲ですね♪肉眼でもうっすらと赤く色づいてみえますよね!私も空が暗くて星見に適した場所で
横にいた物凄い望遠鏡を持った人に見せてもらった事がありますが凄く綺麗&神秘的に見えた記憶が有ります(^^)
Commented by LOTUS at 2005-12-13 16:51 x
タングステンの色合いと湾曲度合いが夢見心地を強調してくれますねぇ~
寂れ具合もイイ感じです!
深夜のバス停って、何か行き先不明のバスとかが来そうでちょっとミステリアスですよね。
来るのがネコバスとかだったら良いんだけどなぁ(^^)
Commented by yossii381 at 2005-12-13 22:22
>LOTUSさま
タングステンフィルムは独特の雰囲気が有って好きなのですが中々お値段が迫力あって・・・

真夜中にこの場所に立って空を見上げたらなんだか懐かしいような気持ちになりました。。。でも不気味と感じだすと
怖いような気もしてきて不思議な空気がありますよね~(深夜のバス停)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-12-12 14:23 | Comments(6)