人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

大型台風が過ぎ去ると一気に夏空に
夏休み_c0025741_1425308.jpg
水辺のひとコマ。。。

OPTIOs
Commented by nakky85 at 2005-07-27 15:12
お~~~、これは不思議で面白いですね。
ひっくり返したんですね。
Commented by nattchan at 2005-07-27 21:09 x
わぁ~
ステキです。
こういう写真、憧れちゃいます(^_^)
Commented by yossii381 at 2005-07-28 00:23
>nakky85さま
撮る時に逆さにしたら面白いだろうな~と思ったのですが、PCで逆さにするのは、ずるしているみたいな気がしたので縦にカメラを構える時も何時もと逆さに持って撮りました。でもPCで画像を回すとき時計回しか反時計回しかの差なので意味は無いのですが(^^)単なる捻くれモノなので。。。
Commented by yossii381 at 2005-07-28 00:29
>nattchanさま
虫取り網を持った親子を見たら自分が子供だった頃を思い出してとても懐かしい気分になりました♪そんな事を思いながらシャッターを切りました。
Commented by nakky85 at 2005-07-28 14:36
あはは、なるほど、そこまで配慮していましたか。
別に縦の画を横にしても横の画を縦にしても、はたまた左右反転っていうのも「銀塩でもできること」なので私は気にならないです。
Commented by LOTUS at 2005-07-28 20:12 x
夏休みっていうタイトルがぴったりの素敵な写真ですね!
波紋で揺らめいてるからなのか、記憶の中の風景に見えてきます。
私は小さい頃のはっきりとした記憶があんまり残ってないのでまさにこんなイメージです(^^)
Commented by yossii381 at 2005-07-28 21:49
>nakky85さま
確かに変な拘りなんですけどね(^^) なんか画像を加工すると歯止めが効かなくなってリアリティーが変化してしまう気がしてメインに撮っている月夜などではなるべくフィルム通りにアップするようにしています。もちろんレタッチを否定する気持ちは全く無く気軽に撮ったスナップなどではトリミング等もしています。完全に自己満足ですね♪
Commented by yossii381 at 2005-07-28 21:51
>LOTUSさま
そうなんですよ!!!波紋で揺らめいていたので遠い記憶の中の画みたいなモノを感じてシャッターを切ったんですよ~!雰囲気を感じていただけてとても嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-07-27 14:26 | Comments(8)