人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番

富士山のみを撮りに出かける事は無いのですが夜の撮影をしていて気が付いたら夜明けの富士山にカメラを向けていました。ヤッパリ日本人なんですね。。。
定番_c0025741_19592554.jpg
MZ-S FA28-70 コダックEBX
Commented by nakky85 at 2005-07-16 20:06
うわ~~~、綺麗ですね。
富士山は一回しか見たことがありません。
それも列車の車窓から・・・

もう何百年も前・・・いやもっと前から日本人はこの山を見つづけているんでしょうね・・・

キングオブ「山」って感じですねほんと・・・
Commented by Eltoro at 2005-07-16 21:43 x
富士は定番の撮影ポイントがあるそうですね。
僕は近くに撮りに行ったことは無いのですが、2月の早朝に横浜の港から綺麗に撮れたことがありました。
もちろん、yoshiさんのお写真のようなティテールはとても望めませんでしたけどね。この場面はまさに朝日のさす直前というところでしょうかね。
Commented by norissa at 2005-07-17 00:50 x
山頂の風の流れも写っていて、いい富士山ですね。
富士山を近くに望むシチュエーションって何度かあったんですが、
天気が悪いことばかり。
日ごろの行いってやつでしょうか。
雲で隠れて見えないなら、雲の上から見ちゃえ
って、たまたま飛行機から見えただけなんですが。
トラックバックさせていただきました。
Commented by yossii381 at 2005-07-17 01:00
>nakky85さま
普段は特に意識して富士山を撮りに行こうとは思わないのですが目の前に綺麗な山があるとレンズを向けてしまいます(^^)  北海道の羊蹄山も柔らかい山で綺麗ですよね♪
Commented by yossii381 at 2005-07-17 01:05
>Eltoroさま
定番の場所は物凄い人で三脚を立てる場所も無い状態でした。。。私は少し外れた場所でこっそりと撮影しました。 横浜のMM地区越しの富士山私も見た事が有ります!真冬の風のある日だったので空気が綺麗だったのかとても綺麗でした♪でもカメラを持っていなかったのが残念でした。。。
Commented by yossii381 at 2005-07-17 01:12
>norissaさま
TB&コメント有難うございます!私も富士山周辺に良く出かけるのですが完全にクリアーな姿を見る事は少ない気がします。この日は(今年の冬の写真ですが・・・)空気が澄んでいたのであまり焼けませんでしたが綺麗な夜明けでした♪
Commented by LOTUS at 2005-07-17 03:25 x
これは河口湖からでしょうか?
以前山中湖に行ったときにも富士山の良いポイントにはごっつい三脚&中判カメラが勢揃いしていて
私は横ちょでこそっと手持ち撮影させてもらいました(^^;
富士山はやっぱり大勢の人に愛されてるんだなぁと感じました。
Commented by yossii381 at 2005-07-17 15:19
>LOTUSさま
ココ精進湖もでっかい三脚&中判カメラのパレード状態でした。すでに月夜の写真でブローニーは撮りつくしていたので35mmでこっそりと撮った次第です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-07-16 20:00 | Comments(8)