2010年 05月 05日
鉄分急上昇
c0025741_2211214.jpg

今年の桜星景写真は狙っていた木の満開と天気が合わずに
消化不良で終わりました。。。また来年に持越しです。

話は変わりますが電車での移動はあまり好きではなかった
私ですが昨年くらいから電車好きになった子供と一緒に
乗り歩きをしているうちに電車の面白さが少し判ってきた
気が。。。最近の休みは毎回電車に乗っているかも。。。

今日のお目当てはこの電車だそうです。
c0025741_2222392.jpg

京急の1000形と言うらしいのですが引退が近いらしいです
子供の頃、釣りに行く時に良く乗っていた気がします。
[PR]

by yossii381 | 2010-05-05 22:19 | 日々の写真 | Comments(4)
Commented by s-den at 2010-05-11 13:09
近頃、お母さんたちが子供と一緒になって電車に夢中の
ママ鉄なんていうのが話題になっていますが、
パパ鉄?っていうわけですね。(笑)
私も鉄道の写真、主にSLでしたが夢中になったことがありました。
そんな名残りか電車に乗って景色を眺めるのが好きで、
今でも写真抜きでローカル線探訪を時々やっています。
Commented by yossii381 at 2010-05-12 08:09
>おはようございます、 s-denさま
言われてみれば子供を連れたお母さんお父さんがいっぱい
いました。そしてリアル鉄のお父さんから英才始動を受けている
お子さんも(^^)

SLのあのドラフト音と煙はまるで生きているかのような
生命感があって私も好きです。
Commented by みけ at 2010-05-13 23:37 x
そうですこれです!この色この形。
浦賀、観音崎、三崎口、城ヶ島…私も子供の頃釣りに行くのに何度も乗りました。
子供心には快速特急に乗りたかったんですが、やはりこの型が一番印象に残ってますね。
GF1のこっくりとした発色がまた想い出をかきたてます…。
Commented by yossii381 at 2010-05-14 20:14
>みけさま
お久しぶりです。おぉ~~私も子供の頃始発に乗って
釣りに行きましたよ~!子供の頃は快特のカッコいい
電車が好きでしたがこの型の車両も味がありますよね!

>GF1
小さくてチープですが気軽に持ち出すには邪魔に
ならなくて結構気に入って使っています。
本当はauto110デジタルなんて出てくれたら
速攻買っちゃうんですがね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初夏の日差し      最近使っていないな~ >>