人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂

真夜中の城ヶ島から海を望む・・・風の音と海の音以外何も無い世界・・・
静寂_c0025741_046281.jpg

PENTAX LX  RHPⅢ

初めて真夜中の風景を撮影しだした頃の一枚です。真夜中の闇と全く生命を感じない程の静けさ・・・そして不気味さ・・・闇に怯えながら半べそ長時間露光していました。だいぶ慣れた今でもヤッパリ闇の怖さはありますが・・・
Commented by GOLBAN at 2005-04-02 03:58
おォ奇麗やなぁ~~・・・・
やっぱり長時間露光は銀塩ですね。
先日も中古ショップでLXに見入ってました。だいぶこなれてきたと言っても良いものはやっぱり高価ですよね。溜息です。。
Commented by のんきち at 2005-04-02 06:47 x
以前、夜の長時間露光を拝見していましたが、
この写真を見て「雲の上は365日いつも快晴」って、どこかの漫画に書いていた言葉を思い出しました。
夜もまた、露光を重ねれば昼の如く、365日、普段、いや非日常な風景?が映し出されるのですね。
Commented by nakky85 at 2005-04-02 10:07
わ~い、私はyossiiさんのこういう写真が大好きですよ。
だって、他でまず見られないですから!
そして自分では絶対と言っていいくらい撮るのが無理だろうな~と思うからです。
長時間、闇の中、風の中、耐えているのは辛いでしょうね~。
Commented by yossii381 at 2005-04-02 22:42
>GOLBAN様
LX少し相場が下がってきましたよね。でも程度の良い物はあまり見かけなくなってきている気がします。是非入手してLXを味わってください!きっと気に入りますよ!!

>のんきち様
>「雲の上は365日いつも快晴」
いい言葉ですね♪曇っていてもその上には太陽が!夜になっても月に写った太陽の光が♪

>nakky85様
確かに1枚撮るのに時間が掛かるので忍耐力が要りますが最近は地面に座って星を眺めたり次の被写体を探していたりと少し時間を楽しめるようになった気がします。
Commented by nakky85 at 2005-04-03 21:35
あ~、そういう時間をマッタリと過ごせるっていうのはなんとも羨ましい気がします。
私は結構せわしない気質なので、じっくり何かに取り組むというのは苦手ですが、時にはそうやってマッタリした時間を過ごしてみたいなぁと思うこともあります。
Commented by yossii381 at 2005-04-03 22:06
私も動いていないと落ち着かないタイプだったのですが最近少しだけマッタリと出来るようになりました。っといっても時々ですが(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-04-02 00:47 | Comments(6)