2009年 12月 03日
季節が変わって
c0025741_21404248.jpg


黄色く色づいていた近所の街路樹の葉も
かなり落ちて冬が近づいてきましたね。
因みに写真は先々月に日光で撮ったものです。


話は変わりますが三脚選びって難しいですね。
普段は一世代前のジッツオの3型アルミ三脚に
ハスキー3Dヘッドを付けていて安定感も抜群なのですが
67+レンズと一緒に持ち歩くと重さが気になってきます。
軽めのカーボン三脚とデジカメも一緒に持ち歩いているので
出来ればもう少し軽い三脚が欲しいな~と販店に出向いて
三脚を弄り倒してきました。

まず30mm以上径のカーボン三脚を中心に見てみましたが
どのメーカーもそれなりに満足できる剛性感がありましたが
お値段もかなり迫力があって28mm径三脚コーナーへ退避・・・

28mmだと買いやすい価格のモデルも沢山有りましたが
売値が安めの奴は足の付け根部分の剛性がイマイチで
67に長めのレンズを付けると少し不安な感じ。。。

やっぱり30mm以上が良いな~と思いましたが
今使ってるアルミ三脚に対して1.5kg軽くするために
10万出すのは辛いな~と大人の判断をして売り場を後にしました。

が、そのままだと夢も希望も無いのでロト6だけ買って家路に着きました。
季節が変わっても物欲だけは衰えません(^^)
[PR]

by yossii381 | 2009-12-03 22:49 | 星空 | Comments(2)
Commented by ave999 at 2009-12-04 10:08
こんな見事な紅葉があるなんて!!!
しばし息を呑みました。

K-xではなく67Ⅱとは・・・
私も同じタイプの人間だと思います(笑)
Commented by yossii381 at 2009-12-04 23:16
>お久しぶりです、 aveさま
あえて反主流と言えば格好良いのですが
本当のところはひねくれモノなだけと言う噂も・・・

同じタイプってことは aveさんも!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 濃い一日でした      真夜中の海 >>