2009年 11月 08日
買いに出かけたら
c0025741_204735.jpg
PENTAX-istD FA43limited
写真に興味を持ち出して約6年
初めの頃は色んなカメラやレンズを
アレコレ集めたり買ったレンズで
時間を見つけては撮りに行ったりと
撮影回数も撮影機材も増える一方でしたが
最近はカメラを持ち出すのは月夜の撮影か
子供と出かけるとき位で未だにistDを使っています。

カメラ置き場から溢れていたカメラやレンズも
今ではistDと43mm、77mmそして古いレンズが3本位
35mmのフィルムカメラはほぼ売却でオブジェと化したretinaが
残るのみ。後は星景写真用の67と5Dと各々のレンズ

偶に使うistDも光が有れば充分なカメラなんですが
動き物や暗い所ではさすがに厳しい・・・と思いながら
最近出たK-Xを触ったら凄く良い感じじゃないですか!
暗いとこでも食いつくAF、その上スピードは激速だし、
軽いし小さいし!(すべてistD比ですが)
よく言われるインポーズも中央一点しか使わない自分には
全く持って要らないしこれは買うしかないでしょう!って
事でメタルブラウンの奴を買おうと心に決めてカメラ屋さんへ!
妙に重い買い物袋を下げながら家路につきました。




重いはずだよな~だって買い物袋の中身はこれだモノ。。。
c0025741_21163783.jpg

どうしても必要なカメラだったので思わず買っちゃいました。
生産中止になったので程度の良いのが買えるうちにと
これで当分istDの現役引退は遠のきそうです
[PR]

by yossii381 | 2009-11-08 21:27 | 日々の写真


<< ばっちり      今年も >>