2009年 10月 16日
102400
c0025741_2227413.jpg

上の写真とは全く持って関係有りませんが
NikonからD3sが出ましたね。

元々はペンタの645-67を使っていて
少し前から5Dでも撮るようになったのですが
低感度で撮るならフィルムの方が好みですし
高感度と言っても5Dだとiso400位までがノイズの
自分的許容範囲なので5D2が欲しいな前々から思っていました。
でも最近でたNikon D3sは「iso102400」iso一万オーバーか
スゲーな~!と思いながらよく見るとなんとiso10万オーバー。。。
思わず笑ってしまいました。一体どれ位までが実用範囲なのか
非常に気になります。と言ってもレンズなども含めたら乗り換え
費用が恐ろしい事になりますが・・・

と言いながら普段子供を撮ったりチョロッと持ち出すときは
未だにistDばっかり使っていたりしますが余裕が有ったら
星景写真用に高感度が強いカメラも欲しいな~とさり気ない
物欲が込み上げている秋の夜長(^^)
[PR]

by yossii381 | 2009-10-16 22:27 | 星空


<< 流れ星を求めては見たものの      秋の夜更け >>