2009年 07月 07日
雲上の七月七日
c0025741_9215122.jpg
PENTAX-LX FA☆24/2

今日は七夕ですね。関東では晴れ間も覗いていますが
曇りがちで夜になっても星空は見えそうも無いですね。
まー元々都心から天の川はみえないんですが・・・

江戸時代では水を張った、たらいに足を入れて
水面に写った天の川を見ながら夕涼みをしていたと
聞いたことがあります。

天の川の中に足を入れながら一杯やるなんて
最高に風流でカッコいい時間の過ごし方
だな~と思いました。
[PR]

by yossii381 | 2009-07-07 09:29 | 星空 | Comments(4)
Commented by No.192 at 2009-07-08 03:18 x
一応と織り姫星と彦星を見ることが出来ましたw
天の川は満月ですので皆無です(^^;
Commented by precious_m at 2009-07-08 18:35
こんばんわ。
お星様。キレイ。
こちらは曇っていて、お月さまもおぼろ月でした。
残念でした。
Commented by yossii381 at 2009-07-08 21:27
> こんばんは、No.192さま
今年の七夕も天気も悪いし晴れていても月が
ありましたもんね・・・
毎年七夕がらみで撮りたいな~と思うのですが
撮りに行けたためしがありません(^^)
Commented by yossii381 at 2009-07-08 21:33
>こんばんは、precious_mさま
そちらも曇り空でしたか・・・
梅雨真っ只中のこの時期に綺麗に晴れることを
望む方が難しいのかもしれませんね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の朝      午前3時 >>