人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空へと続く道

夜明けのアクアラインです。綺麗な朝焼けに向かって行くように道が続いてゆきます。
空へと続く道_c0025741_2311365.jpg

↑クリックすると大きくなります
PENTAX645N A80-160/4.5

DAYBREAK PHOTO PEOPLEへトラックバック
Commented by nakky85 at 2005-03-11 23:42
綺麗ですね~~~。
これは・・・35ミリ換算だとどれくらいの焦点距離に該当するのでしょうか?結構広角っぽく見えますが、でも仮に80mmとしても、だいたい35ミリ換算で50mm相当くらいなのでしょうか?・・・
Commented by yossii381 at 2005-03-12 08:22
>nakky85様
コメント有難うございます!!これはFAではなくAズームだったので焦点距離情報がフィルムに映っていないので正確には判りませんが50mm~60mm位(35mm換算)だった気がします。
Commented by nakky85 at 2005-03-12 22:07
最近、猛烈に超広角が欲しくなってきまして・・・
DAの14mm(APS-C専用)買っちゃおうかなぁ・・・
Commented by yossii381 at 2005-03-13 01:30
DA14ですか~私も気になっているレンズの一人です♪この先DAレンズの展開がとても気になります。DALimitedも増えていくのでしょうかね(^^)
Commented by nakky85 at 2005-03-13 08:14
要はメーカーが、どこまで「APS-C路線」を信じて突き進むかという点にあると思うんですよね。
今のところデファクトスタンダードになりつつあるように思えるし、Nikonが最高機種ですらAPS-Cで出してきたということは大きな追い風になっているように思えます。
また、一般的に画質に関してはAPS-Cで十分だと思いますし、その分レンズに関してもコストダウンや小型軽量化が計れますし、いいことづくめのように思います。

ただ・・・メーカーにとっては35ミリシステムのレンズシステムも軽視できないし、痛し痒しっていったところが現状なんでしょうね。
Commented by yossii381 at 2005-03-13 12:10
そうでうね~デジ一眼はAPS-Cでそれに合わせたレンズで行って欲しいと思っている一人です。でもそうするとNEWレンズが発売される度に欲しくjなってしまいそうですが!?
Commented by nakky85 at 2005-03-13 16:10
あ~、買おうかどうしようか迷っているうちに日曜日は暮れてゆく・・・
また来週末まで考えよう・・・
Commented by yossii381 at 2005-03-13 23:34
>nakky85様
あっはは~ココは一つ勢いで突っ走って見るのもありでしょう~!!って背中を押してみたりします。
Commented by nakky85 at 2005-03-14 00:02
朝令暮改なんで恥かしいハナシなんですが、トキナーの28-80mmF2.8もいいな~なんて思い始めていたりして・・・
(こっちは多分中古で安いのがありますし・・・)
あ~でも14mmの画角も魅力を感じるし・・・
Commented by yossii381 at 2005-03-14 18:27
ですね~28-80域は何とか成りそう焦点距離ですが14mmは35mm時代のレンズでは中々難しい焦点距離ですよね。私だったら14mmに一票投じますデス!
Commented by nakky85 at 2005-03-14 22:53
私も気持ちは14mmなんですよね・・・
でも、中古レンズはほぼ皆無でしょうから新品かぁ・・・

ここ最近新品でレンズ買ってないのでドえらく高く感じてしまいます・・・
Commented by yossii381 at 2005-03-15 23:03
私も14mmは中古で見たことがありません。新品だと中々良いお値段ですしね(^^)  私も中古ばかりで新品で買ったのはあまり多くありません。。。でも14mmは非常に気になる一本ですね~わたしも物欲病を抑えるのに必死です!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yossii381 | 2005-03-11 23:03 | Comments(12)